委員会で


一応僕も学校で委員会に入ってます。
はい、保健委員です。2年連続で保健委員ですw
サッカー部の友達と一緒になんかやろうぜ、ってことで去年保健委員だった僕ともう一人が今年もやろうかなぁ〜ってなって、じゃ〜みんなで保健委員やろう!という流れw


今日は今年最初の集まりがあったので集合場所の教室に行ってみると…
去年保健委員だった人多っ!!(そんなに良い(楽な)委員会でもなかったのにw)


で、入って先生に自分のクラスと出席番号と名前を教えて出席確認。
これで来た人の出席番号に先生○を付けるんですが僕の友達約2名だけ名前に○されたんですよ。
何でか聞いてみたところ、先生はもう委員長と副委員長を決めてると……w
その2人にやな予感が……w
話し合いが始まって年間予定と次の集まりのことを話してから……委員長決めに。


先生「委員長に立候補の人いますか?」
一同「…………………………(沈黙)」
先生「いないのね!じゃ〜次に副委員長に立候補する人いますか?」
一同「…………………………(沈黙)」
先生「委員長か副委員長に立候補する人いない?なら勝手に先生が決めちゃうよ!!」
一同「…………………………(沈黙)」
名前に○の友達2人「やばい、もしやもしや、マジでくるのか…(汗)」
僕達「うはwキタんじゃない?w絶対キタってw」
先生「じゃぁ〜委員長は2年○組○○君!副委員長は2年△組○○君」
一同「……パチパチパチ♪(拍手)」


この名前に○だった2人は一人はサッカー部でもう一人は前のクラスの友達でしたw
僕達は爆笑しながら拍手と感激wあははwサンキュー!!
委員長が「なんで僕なんですか?」って聞いたところ
「去年委員長だった○○君が○組だったから今年も○組の男子にやってもらったのよ」
(やはりこんな理由だったかw)
2人は「くそ〜なんで俺は○組なんだ〜!!><」って悔やんでましたw
僕達からしたら面白いネタですwゴメンね。
これで楽しい委員会になりそうですw