2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GIFTアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2008/07/30メディア: CD購入: 8人 クリック: 55回この商品を含むブログ (87件) を見る 一日遅れて購入。 ついでに、留学先で日本語が聞きたくなったとき用に CDを何枚かレンタルし…

winwin

かけること12時間、やっとレポートを完成させました。 もうPCの画面とかタイピングとかいいです… 前からちょくちょくやってこなかったのが悪いんですけどね^^; 今日は大学のパソコンとずっとにらめっこしてて 午後からやたら天気が悪く、雷がゴロゴロ鳴…

木曜と金曜に教養科目の試験が一科目ずつありました。 木曜の試験は完璧に対策していったので、もしかしたら満点いけるかもしれないです。 金曜日の試験は論述だったんで採点がどうなるかは分かりませんが、最低でも単位は貰えるかと。 これで残りは専門科目…

米(アメリカのことではない)

8月から留学するってこと忘れて、米5kgを購入(ドーン!) どう頑張ってもあと十日で消費しきれんわw しばらくは、米をおかずに米を食べて、のどに詰まったら米を飲みます。

◎=今後も購入 ○=気が向いたら ×=もう買わなね [rakuten:bravoten:10000916:detail]直搾りシリーズ ◎マンゴー ◎パッションフルーツ ○グレープフルーツ ×ライチ ×シークァーサ ×レモン

試験1つ終了。 科目は統計でした。講義でのサンプル問題の形式がまんま出たんで 計算ミスがなければ満点もありえるかも(ういうい♪) とりあえず単位ひとつ死守成功かとw

祝日くれ

海の日も平常授業でした。 いまだ連休をくれたことないし GW分を土日に持ってくるし 勘弁してくれこの大学!! とか言ってる場合じゃない気もする 明日から金曜まで期末試験です。 一日一教科なんでなんとかなりそうなならなそうな… 授業あんま聴いてなかっ…

テスト勉強させてぇな

課題とかもうええってぇ、テスト勉強させてくれ! 来週の水曜から3日間テストなのに全く手がつけられません(汗) 1学期のラスボス的課題(英語)を攻略したんでやっとテスト勉強に入れると思ったら ラスボスには第二形態(英語でプレゼン)があったし… で…

祇園祭

せっかく京都に来てるわけだし、祇園祭に行ってきました。 祇園祭のシステムがよくわかりませんが、なんかが三日間のうちの最終日らしく 今日が一番混むらしいです。 京都駅から河原町通→四条→烏丸通、途中に新京極とかに立ち寄ったりしながら5時間くらいぶ…

豚たま丼

料理をメモ代わりにブログに記録しておきます。 てか、一回作っても作り方覚えてられないんで^^; 豚たま丼 豚バラ肉 150gくらい たまご 2個 味りん 大さじ1 砂糖 大さじ1 醤油 大さじ1 塩 小さじ1/2 水 100ml 1.みりん、砂糖、醤油、塩を混ぜてだし…

毎日が早すぎ

7月に入ってすでに10日も経ってるんですね(汗) 毎日が忙しいと日々の経過が早く感じます^^;

初修言語

38.7 一昨日の晩の体温がここ数年のなかで最高をマークしました。 麻疹かと思った、いやマジで(汗) そんなことは置いといて 先月受けたTOEFL-ITPですが、なんとか500点越えてました。 英語のクラスも落ちずに済みそうだし、初修言語も選択肢できるので …

七夕

曇ってますがw だんごとお茶で気分だけでも… 日焼けの件ですが、肌が赤くなってるだけで黒くならないんですが(体質?)。 おまけに 「おっ、ヘイホーかなり焼けとるなw」とは言われるものの 友達と腕を並べて黒さを比べてみたら 友達の素のほうが黒かった…

合宿

金曜日の夜に出発して2泊でサークルの合宿に行ってきました。 合宿といっても、山に籠って走ったり練習するわけではなく 大会に参加してひたすら試合でした。 電車で1時間ちょっとのところだったのでそこまで遠くはありませんでしたが かなり田舎で合宿気…

カレー

友達の家でカレーを作ることに。 まずはスーパーで材料集めです。 まずはシイタケ(待て) それとタマネギ、ニンジン、豚肉、海老、ちくわを購入 あれ、ジャガイモは?? あっ、ポテトチップスがありましたw 友達の家で早速、調理開始 シイタケ8本 タマネ…

7月

くそ!今日またレポートひとつ増やされました(`Д´メ) いや、さすがにもうこれ以上は増えんだろ… 最近友達がPS2を買おうかどうか迷ってたんですが 昨日ついに、 「おれ、ゲーム買うのやめた!他にもできることいっぱいあるし、ゲームいらない」 と断言。 そし…