2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おりゃ!

7時起床 よっしゃっ!!朝早く起きたぞ!(小学生か) これで、生活サイクルを元にもどせるぞ!

やっちまったな

目覚めたら12時 アワワワワワ(°□°;) すでに2限終わってる。後期初っ端の授業から欠席とか…1限の講義は出席取らないからいいとして2限の英語を欠席したのは痛い前期全部の授業に出席してたから余計痛いあと一回欠席で英語のA+がなくなる(汗)ちなみに…

生活の乱れ

徹夜で桃鉄やって朝6時に朝食パンとたまごしか冷蔵庫に入ってなかったんでフレンチトーストと目玉焼き を家主が寝てたんで友達と勝手に作りましたwはい、冷蔵庫を全滅させました。 図々しくもその後眠りにつき、起きたのがお昼。腹が減って起きましたw っ…

宿題

月曜日提出の宿題とグループでのプレゼンの打ち合わせ…大学の図書館で資料を集めようとしたんですがさすがゼミ大会前。それらしい本は全部貸し出し中でさらに次の予約まで入ってて、こりゃ待ってたら発表終わっちゃうわ。 しかたないから、県立図書館に行っ…

吉野家の経済学 (日経ビジネス人文庫)作者: 安部修仁,伊藤元重出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2002/01/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 83回この商品を含むブログ (30件) を見る 読書感想文、てか書評を書くのが宿題でした(まだ終わってない…

講義が長い

後期セメスターです。 90分の講義がとても長く感じる。確実に集中力が落ちてます。 のわりに夜中、公園では平気で黙々と1〜2時間ボール蹴り続けてるけどw 後期の受講登録も全部通ってたので、あとはクソ高いテキストを購入して準備万端です。 ちなみに…

短期合格者だけが知っている! 「一発合格!」勉強法作者: 超速太朗出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2007/10/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 35回この商品を含むブログ (15件) を見る もっと効率的に勉強する技術!作者: 高島…

豚しゃぶ丼

豚しゃぶ丼 材料 米 豚薄切り肉(150g) もやし(半袋) 温泉卵(1コ) 白胡麻 ネギ きざみ海苔 キムチ 1.豚肉を熱湯で茹で、氷水につけて水を切り。 2.もやしをしんなりするまで茹でて水気を切る。 3.ご飯にきざみ海苔をかけ、1、2、温泉卵、ネギ…

涼しくなってきた

長かった夏休みも今日で終わり 明日から後期の授業がスタートです。 っていってもどうせすぐ土日で休日になるんだから明日まで休みにしろよ ほんと意味わからん。 生活戻せず突入(汗) 昨日は2時には寝たのに目覚めたら13時 初日から遅刻は避けたいぞ^…

食事会

英語のクラスの食事会 正直、英語のクラスってあんま仲良い人いないし 一回目の食事会も行ってなかったし、今回もどうしよかなと思ってたけど 友達が、どうせ暇だし行こうぜって言うので これを機に仲良い人増やそうと思った一週間前 そして当日 食事会の存…

[みんごる]

かなり久々にみんごるしました。 従来と本格を半々ずつ練習しながら キャラの愛着上げながら コースの特徴とか覚えながら 頑張って腕を上げようと奮闘中(`・ω・´) でも、G1入賞厳しいよ(´・ω・`) はい、パターで自滅してます。 今日は4戦で入賞1

経済学を学ぶ (ちくま新書)作者: 岩田規久男出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1994/09/01メディア: 新書購入: 18人 クリック: 133回この商品を含むブログ (50件) を見る 留学では午後に経済学の授業が英語でありました。 経済学の知識がゼロなのに、それを…

酸素が足りません

大学に講義の登録をしに行ってきました。 これで抽選にもれたらだるい… 夜は久々にサークル行きました。7月の合宿以来だから約3か月ぶりです。 留学先でも友達と公園や体育館でサッカーしてたし 中国&アラブ人チームとフットサルもやってたからボールタッ…

たまごしっかり

徐々に実家に戻ってた友達がこっちに帰ってきはじめました。 久々に話でもしよか てことで、友達の家に集まってみんなで夕飯作ろうってことになって でも、結局キッチン狭いから料理するのは家主だけw 「今日のご注文は?」 「女の子が一発で落ちるような勝…

成績返却

前期の成績がやってきた なんか1つくらい落としてると思ってたけど 全部単位取れてた^^ 前期多めに取ってたから、これで後期が少しラクになりそうです てかよく見ると火曜日に必修授業がないから休みにできるぞ(やっほぅ) にしても、後期は面白い講義が…

飲み会

留学に行ったメンバーで飲み会 集合時間ぴったりに店の前に着いた僕と友達 でも、店の前には誰一人いない。 さすがはNZで全員がバスに乗り遅れるメンバーだ 集合時間に誰一人来てないのは想定内です とか友達と言いながら15分経過 にしても遅いな 未だ一人…

買い物

川崎のラゾーナに行ってきました、大学の友達と。 えぇ、男とですけど(´・ω・`) お互いに夏休みで関東に戻ってきてて、尚且つ暇人(苦笑) 川崎の駅ビルやらモアーズやらラゾーナを回ってたらあっという間に一日が過ぎてました。 てか、関東楽しいわ!(≧▽≦)…

再開

中学の友達と5年ぶりに会って飲んできました。中学卒業以来ですね。 ボーリング→カラオケ→居酒屋→公園のコース ボーリングでは途中からスコアより、いかに球速を上げれるかに走ったんでスコアは50とかw てか、久々に会ったけど全然変わってない奴とかもは…

ヘア

お金(と心)に余裕ができたのでこれを機に縮毛してみました。 これでこの癖っ毛ともお別れだぜ! と思ってたわけですが 「この短さだと前髪以外は完全にはかかりませんね」 と予め言われて それでも、やってみた やっぱり前髪以外はまだ少し癖が残りました…

ぶらり

久々に高校の友達と会って一緒にサイクリングしました。 江ノ島から大磯まで湘南海岸沿いをずっと走って、たぶん往復で40kmちょいぐらいですかね。 こんなに長く漕いだのは初めてだと思う。 最長が実家から横浜駅までの10kmちょいだから記録大更新ですw ハ…

ラック

暇だったんでいとこを誘ってパチンコしてきました。朝早くから並んで北斗の新台を取ろうとしたんですがいとこが寝坊 少し遅れて行ったらもう全部埋まってました… んでも、自分は大海物語、いとこは華の慶次(漢字合ってるかわからん)で大爆発!自分は4万、…

フリスタ

フリスタやってる友達と久々にストリートでサッカーしました。 靴、コンバースでしたがw 半日ボール蹴ってたら、靴がいかれましたw もうこっちで履く靴ないねんけどw

買い物してきました。 のだめカンタービレ(21) (講談社コミックスkiss) [ 二ノ宮知子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少女 > 講談社 キスKCショップ: 楽天ブックス価格: 463円ONE PIECE 51 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メ…

フレンチトースト

フレンチトースト 材料食パン 1枚 牛乳 50g 卵 1コ 砂糖 適量 バター 適量 1.ボウルに牛乳と卵と砂糖を入れ泡立つまで混ぜる 2.1に食パンを漬け込む 3.フライパンにバターを入れ弱火で溶かし2を入れる 4.両面を焼く コーヒー粉を溶かしたもの…

不規則

帰ってから生活がバグってます(汗) 海外では22時過ぎにはベッドに入り、毎朝7時に起きるという超規則的健康的な生活が送れてたから これは身長を伸ばすのにもいいから日本に戻っても続けよう! とか友達と言ってたのに… 初日で崩れました… 帰国日に焼肉…

帰国

いやぁ、やっぱ日本の空気はいいなぁ! すぅ〜…ゲホゲホ(`Д´) 一か月の留学を終えて無事に帰国しました。 向こうは冬で普段の気温が10℃前後だったため 空港を出た時の湿気と暑さのギャップが激しいです。 しばらく、携帯やネットと疎遠な生活をしていたの…