2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作戦失敗

芸術鑑賞会がありました。 今年は落語など、4人ほど有名な方がきました。 コマ回しの人がコマの綱渡りや、棒の天辺にコマを横に傾かせて回してるのは生だと凄いですよ! 始めは鑑賞会参加するつもりじゃなかったんですよ… 塾があったんで塾行くつもりだった…

夏期講習

最近塾に同じ学校のやつが増えてきたな〜、今日も受付で7人並んでたうち3人は同じ学校w にぎやかになってキタw これらとった↓ All(語法・作文) 西 早大英語 ヒロシ 早大現代文 笹井 必殺古文 元井 戦場(テーマ史) 土屋 戦場(文化史) 土屋

ラストシーズン

2夜連続でF1観てたんで寝不足で頭痛かった…、仮眠でだいぶ回復したけど。 テストも終わり今日から最後の夏の大会に向けて部活再開です! 2週間ぶりの部活にしてはいきなりキツイメニューだった(´Д`;)頭痛でさらにシンドイぉ。 でもシュート打ったりし…

ノルマ

5月4週のノルマ(結果)石川日本史実況中継②(第26回〜第27回)英ナビ上(C11〜C15)新英頻PART1併用英文読解入門 基本はここだ!(C2〜C3) 全部達成(´∀`)テスト終わりまた戻していきます。 6月1週のノルマ(予定)石川日本史実況中継…

うわわわ!!

ファイナルファンタジー13ですか!! 今日ちょっとコンビニで電プレ立ち読みして知りました。 PS3らしいです。11月11日に59,800円発売みたいですから受験終わるまではお預けです(泣) 発売延期しないかな…(悪) なんか2つ種類があるとかなんとか…

やたーヽ(´∇`)ノ

テスト終わりました!! あれ〜、もう終わりかぁ(あほ) いつもの終わった時の解放感もありませんでした。 テスト終わっても次の土日は部活休みなんですよね、どのみち塾ですけど… 日曜日には友達とサッカーシューズ、そうスパイク買いに横浜のほうに行って…

テスト

今日、駅でティッシュ配ってたにーちゃんがおじさんに強引にティッシュ渡そうという動きをしたら おじさん怒ってティッシュ叩き落としちゃったよ(笑)配ってたにーちゃんも怒ってた(笑) はい、どーでもいいですね。 中間テスト2日目。 今日は英語だけで…

暇です

今日は中間テスト初日でした。 テスト科目がなかったんで今日は休み(爆) 選択は最小限で日本史しかとってないから今回のテストは3教科だけです。 友達から一日おきにテストあるって聞いただけで、何日が何の科目なのか分かりません。 明日何のテストなの…

ノルマ

5月3週のノルマ(結果)現代文へのアクセス(第10問〜第12問)石川日本史実況中継②(第15回〜第21回)古典文法はじてい(第2章)ステップアップノート併用英ナビ上(C3〜C10)新英頻PART1併用英文読解入門 基本はここだ!(C0〜C4) 達…

社会見学

とある会社の祭典に行ってきました。 お祭りですよ。外では屋台、グランドではステージでバンドや吹奏楽がやってました。 それにしても凄い人の数でどの店も行列ができてて、カキ氷買うのも一苦労。 なんとか焼きそば買えたから良かった^^; あと、インド…

夏期無料体験

二つ英語受けてきました。 <感想> 【早大英語(読解)】ヒロシ ある意味早いwなんか僕の読み方に似てる気がします(パラグラフ、情報構造) 解法は板書しますが、その他のところは口頭で訳す。精読タイプではないです。 夏だからだろうか?文法の基礎はわ…

晴れ時々雨

もうダメだと思って放置してたハバネロ。 今朝、ふと見てみれば目が一本出てました(嬉) 水あげてなかったのにね、今週ずっと雨だったおかげです^^; まだ小さすぎて写真にちゃんと写らないんでもう少し大きくなったらupしようと思います。

おお!

なんかはてなの機能が新しくなってる?? 管理や日記書くときの編集画面のデザインがいい感じに変わってるw お知らせ もはやこの日記も受験勉強記録にしかなってない状態です。 実際他人が見てても面白くないものだと思うので リンクしてくださってる方、外…

ノルマ

5月2週のノルマ(結果)現代文へのアクセス(第7問〜第9問)石川日本史実況中継①(第8回〜第14回)古典文法はじてい(第2章)ステップアップノート併用英ナビ上(C1〜C7)新英頻PART1併用 インハイであんま集中して出来なかった…達成率60% …

メンバー発表

ドイツ行きの代表23人が発表されました!!

打ち上げ

以前にも行った焼肉食べ放題に行ってきました。 待ち時間が1時間程だったんで軽く腹空かすためにバッティングセンターに。 中3の時以来だったんで打てる気しなかったけど以外にボールがよく見えて当たるw 動体視力がよくなったのかな?? で、焼肉屋へ→今…

心に刻まれた一日

インターハイ終わっちゃいました;; これで残す大会は選手権の1大会のみになりました… それと今日で3年のほとんどが引退です。 いままで2年半一緒にプレーしてきたメンバーとやるのも今日で最後なんだな;; そう思うと寂しくなります(涙) 最後のミー…

読解の入門書、塾で受けてる西さんの本です。英文読解入門基本はここだ!―代々木ゼミ方式 改訂版作者: 西きょうじ出版社/メーカー: 代々木ライブラリー発売日: 2005/05/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 54回この商品を含むブログ (28件) を見る ①が終…

サッカー

日本 1−2 ブルガリア 小野がやっぱり一味違いますね。

今週は天気がいまいち

ジメジメしててパッとしない天気ですね〜。 久々にみんごりました!!(゜∀゜) もちろん上級に挑戦 最初のラウンドでは○◎○○と出だし好調だったんですが〜 8H(だったっけ?)のロング2打目でUBS成功したんですが距離を測り間違えて池×3(リセット) …

雨かよw

どっかのタイトル借りましたwマジでそう思ったんでw(意味不明ですね)

ノルマ

5月1週のノルマ(結果) 体調不良や模試があったおかげで消化できず。 塾の復習もあるので次回からは軽めに。 英文法・語法トレ必修(通読1週)現代文へのアクセス(第5問まで)石川日本史実況中継①(通読2週目7回まで)古典文法はじてい(第1章)ス…

今回の模試(自己採点)

■国語 現代文は勉強したかいがあって良い出来^^ 古文は単語以外全くて手をつけてなかったんで悲惨;; 漢文は受けてないです。 ■日本史 かなりの出来、猛勉強した成果が出てきて良かったです^^ 偏差値24からどれだけ上がるか楽しみw ■英語 あんま手つ…

GWも終わり

長い一週間だった… GWの一日の平均勉強時間がなんと7時間!!(個人的偉業達成ですw) 部活5時間、勉強7時間で半日が終わる毎日。 ある意味充実してます。 今日は代ゼミ模試を受けに行ってきました。 自分の席の隣のやつ…頭の良い私立の人だったんだけ…

火曜日シンドイ

マンガ2冊購入 DEATH NOTE (11)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/02メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (365件) を見るテニスの王子様33巻 今日買って2冊とももう読み終えました^^…

競馬

天皇賞・春 ディープインパクト、レコードで勝利!いやぁ強いですね^^ さらには海外も考えてるとか… キングジョージ、凱旋門あたりでしょうか?? エルコンドルパサーが遂げられなかった凱旋門優勝してもらいたいです。

ゴールデンウィーク…なにそれ??

今日から週5日で塾です。これはGWでも同じこと…。 昨日から今日と風邪ひいてました。 昨日、横浜の北海道物産展に行ってぇいくら、カニ、鮭とか見てたら頭痛くなってきて(匂いか?)帰ってから即布団行き。 おかげで9時間睡眠と久々に寝まくりました。 …