2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だよ

今年も終わりですね。 長いような、短いような… まぁでも去年の今頃はセンター前ってことで 必死に勉強してたんだなって思い出すと、それは結構昔に感じたりもしてます。 大学生になって、独り暮らしを始めて、いろんな人たちと関わって、留学も行って、たく…

初雪

降りましたね〜、中途半端にw とりあえず、大学側はいくつかのレポート課題を課したまま冬休み突入です。 一週間ちょっとと、かなり短い休みは課題の消化で半分が終わりそうな… その一週間後は成人式がらみでまた実家に戻るし、それ終わったらバイトも始ま…

木曜日授業とか…

なんかわかんないけど、携帯からブログが更新できなくなりました。 まぁどうでもいいですけど。 ついに、いままで5年間使い続けてきたノートPCがぶっ壊れました。 何やってもエラーでる状態、そう、シャットダウンすらエラーが出てちゃんとできないといった…

帰省

なんだかんだで横浜に戻って来ました。来年オープンのコンビニバイトに採用され それまで、他店で研修みたいな感じで仕事やるのかなって勝手に考えてたんだけど 研修は来年からって言われたから年末まで暇だし どうせなら大型二輪も取っちゃおうと思ったのと…

最近読んだ本 若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)作者: 城繁幸出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/09/15メディア: 新書購入: 17人 クリック: 447回この商品を含むブログ (613件) を見る年功序列の崩壊がどう影響するのかに…

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)発売日: 2008/12/10メディア: CD購入: 5人 クリック: 100回この商品を含むブログ (238件) を見る フラゲしてきました。風と星とメビウスの輪のア…

CD購入

もう12月ってか、もう10日とかどんだけ月日が経つの早いんだ!忙しいとやっぱ毎日が早い、いや、特別忙しかったわけじゃないですけどwとりあえず、重いの2つ終わって一息ついてます。 一つ目は無事、普通二輪の教習を卒業できました。卒業検定で、指示…

アクティブ

なんとか風邪のほうも治ってきて順調です。 土日とも寒い中、教習行ってたあたりが一番しんどかったです。 月曜日に雨でサークルが中止になったのが良かったですね。 これ中止にならなかったら、たぶん雨の中でもサッカーしに行って 治りかけてた風邪がまた…

寒すぎ

急に冷え込んだおかげで火曜日あたりから風邪ひいてます(苦 にも関わらず、 火曜日は外で授業でサッカー、 木曜日は友達に誘われて一緒にジムでトレーニング、その後サークルでサッカー 金曜日はサークルで審判 今日から二輪免許の講習全く風邪が治る気配ゼ…

学園祭at京都

14日に寝てなかったんで、昨日は大阪から家に帰って即落ちw いつもセットしてる7時と8時のアラームに3通のメールすべて耳に入らずグッスリ12時間睡眠でしたw今日は立命館大衣笠キャンパスの学園祭。 京都駅からバスで行ってきました。それにしても遠…

学園祭at大阪

昨日は焼肉食べ放題のあとに、うちで桃鉄オール。そして、一睡もせずに朝9時にうちは解散して、今度は別の友達へ。 今日は大阪の大谷大学の学園祭へ、ベッキーが来るって理由だけで行ってきました。 友達が車を出してくれたんで、行きは社内でグッスリ寝かせ…

11月14日 焼肉再び

中一日で再び焼肉食べ放題行ってきました。今度はクラスの友達と別の店で注文じゃなくてバイキング方式です。 ちなみに一昨日の焼肉からアイスのおかげで腹を壊してるんでコンディションは不調のはずでしたが、食べ始めるとそんなの忘れていつもの勢いが戻っ…

焼肉

一昨日、12日のことです。 留学のメンバーで焼肉食べ放題行ってきました。 店に行く前に友達と公園でサッカーして腹を減らすw最近、暇があれば近くの公園でサッカーしてますね(あほ) 時間通り…ではないけど、遅れて焼き肉屋に到着食べ放題スタート♪ ま…

自由人

宅建も終わり、バイトも止めて、ここんとこ自由に時間を使えてます。 まぁ、要するの暇人なわけでなんかやらないと思って ここから来年の試験までの間に二輪免許を取りに行くことにしまた。 もう細かい交通ルールとかあんま覚えてないけど大丈夫ですよね?汗…

堕落

滋賀医大と龍谷大の学園祭を見に行ってきました。 規模は龍谷のほうが人も含めて大きかったけど、医大のほうが楽しかったです。 まぁ暇なんで、行ければ他にもいろんな大学の学際見に行く予定。 来週は関東に帰って早稲田とか立教の学際でも行こうかと友達と…

ゆとり

どうも、半月ぶりですね。 今日は宅建試験を受けてきました。 国家試験だからもっと会場とか、段取りとか、取締りとか、試験管とかガチガチなのかと思ってたけどそうでもなく、高校のときの模試みたいな感じでした。むしろ大学の定期試験のほうがガチガチし…

おりゃ!

7時起床 よっしゃっ!!朝早く起きたぞ!(小学生か) これで、生活サイクルを元にもどせるぞ!

やっちまったな

目覚めたら12時 アワワワワワ(°□°;) すでに2限終わってる。後期初っ端の授業から欠席とか…1限の講義は出席取らないからいいとして2限の英語を欠席したのは痛い前期全部の授業に出席してたから余計痛いあと一回欠席で英語のA+がなくなる(汗)ちなみに…

生活の乱れ

徹夜で桃鉄やって朝6時に朝食パンとたまごしか冷蔵庫に入ってなかったんでフレンチトーストと目玉焼き を家主が寝てたんで友達と勝手に作りましたwはい、冷蔵庫を全滅させました。 図々しくもその後眠りにつき、起きたのがお昼。腹が減って起きましたw っ…

宿題

月曜日提出の宿題とグループでのプレゼンの打ち合わせ…大学の図書館で資料を集めようとしたんですがさすがゼミ大会前。それらしい本は全部貸し出し中でさらに次の予約まで入ってて、こりゃ待ってたら発表終わっちゃうわ。 しかたないから、県立図書館に行っ…

吉野家の経済学 (日経ビジネス人文庫)作者: 安部修仁,伊藤元重出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2002/01/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 83回この商品を含むブログ (30件) を見る 読書感想文、てか書評を書くのが宿題でした(まだ終わってない…

講義が長い

後期セメスターです。 90分の講義がとても長く感じる。確実に集中力が落ちてます。 のわりに夜中、公園では平気で黙々と1〜2時間ボール蹴り続けてるけどw 後期の受講登録も全部通ってたので、あとはクソ高いテキストを購入して準備万端です。 ちなみに…

短期合格者だけが知っている! 「一発合格!」勉強法作者: 超速太朗出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2007/10/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 35回この商品を含むブログ (15件) を見る もっと効率的に勉強する技術!作者: 高島…

豚しゃぶ丼

豚しゃぶ丼 材料 米 豚薄切り肉(150g) もやし(半袋) 温泉卵(1コ) 白胡麻 ネギ きざみ海苔 キムチ 1.豚肉を熱湯で茹で、氷水につけて水を切り。 2.もやしをしんなりするまで茹でて水気を切る。 3.ご飯にきざみ海苔をかけ、1、2、温泉卵、ネギ…

涼しくなってきた

長かった夏休みも今日で終わり 明日から後期の授業がスタートです。 っていってもどうせすぐ土日で休日になるんだから明日まで休みにしろよ ほんと意味わからん。 生活戻せず突入(汗) 昨日は2時には寝たのに目覚めたら13時 初日から遅刻は避けたいぞ^…

食事会

英語のクラスの食事会 正直、英語のクラスってあんま仲良い人いないし 一回目の食事会も行ってなかったし、今回もどうしよかなと思ってたけど 友達が、どうせ暇だし行こうぜって言うので これを機に仲良い人増やそうと思った一週間前 そして当日 食事会の存…

[みんごる]

かなり久々にみんごるしました。 従来と本格を半々ずつ練習しながら キャラの愛着上げながら コースの特徴とか覚えながら 頑張って腕を上げようと奮闘中(`・ω・´) でも、G1入賞厳しいよ(´・ω・`) はい、パターで自滅してます。 今日は4戦で入賞1

経済学を学ぶ (ちくま新書)作者: 岩田規久男出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1994/09/01メディア: 新書購入: 18人 クリック: 133回この商品を含むブログ (50件) を見る 留学では午後に経済学の授業が英語でありました。 経済学の知識がゼロなのに、それを…

酸素が足りません

大学に講義の登録をしに行ってきました。 これで抽選にもれたらだるい… 夜は久々にサークル行きました。7月の合宿以来だから約3か月ぶりです。 留学先でも友達と公園や体育館でサッカーしてたし 中国&アラブ人チームとフットサルもやってたからボールタッ…

たまごしっかり

徐々に実家に戻ってた友達がこっちに帰ってきはじめました。 久々に話でもしよか てことで、友達の家に集まってみんなで夕飯作ろうってことになって でも、結局キッチン狭いから料理するのは家主だけw 「今日のご注文は?」 「女の子が一発で落ちるような勝…