2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年もいよいよ今日で終わりですね。 振り返ると何だかんだで充実してた一年だったなぁ( ̄∀ ̄) 同時に大学生活ももう折り返し地点まであと少しなんですね。悔いがないように来年も頑張りたいと思います。 三元日はバイトがあるんで、今回は実家に帰らずに友…

スノボ旅行

もう絶対に10人以上の旅行の幹事はやらないとか言っといて結局今回もやってます(笑) 夜に夜光バスに乗る予定だったんで、昼間は友達とニット帽とか買いに行こうって10時に待ち合わせしてたんですが 目が覚めたら17時って(´・ω・`) 申し訳なさしかない。

聖なる夜にこんばんわ

今日で今年の講義も全部終わって 残すはクリスマスパーティーとスノボと初詣と楽しい行事だけになりました(バイト一回だけあるけど) んで、今日は一緒に過ごすお相手がいない人達でパーティーしようってことになったんですが いやぁ、軽く10人以上集まっち…

未だ開けれず

買ってきましたよ、FF13、発売日当日に。まだ袋開けてすらないけど。バイトやらサークルの蹴り納めやら忘年会やら他大学とのコンパやらで全然やる時間が取れないんですよね。 明日予定が入らなければやっと夜のバイトまでゆっくりプレイできます。てか、…

ドリンク・オア・イート

18時半から飲み会があるんで 9時にバイト上がってから寝て 15時に起きて大学行って スノボ旅行の手続きして ジムで筋トレして ドンキ行って買い物して 18時に飲み会に向かう予定を立てて …目が覚めたのが17時半 カスでスミマセン(´・ω・`) 今日の予定…

最近読んだ本ノルウェイの森 上 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/15メディア: ペーパーバック購入: 31人 クリック: 899回この商品を含むブログ (763件) を見るノルウェイの森 下 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカ…

アイ・ライク・スイーツ

昨日はバイト仲間と飲み会 今日は午前中はサークルの試合 午後はバイト仲間とスイーツ食べ放題 そう、ケーキバイキングです。 ケーキ以外にもティラミス、アイス、プリン、ゼリー、ポテトやらが食べ放題、ジュース、紅茶が飲み放題 で、2時間1,200円ってや…

北斗の文句は俺に言え

新台『蒼天の拳』導入日朝一で並んでとはいきませんでしたが 授業が終わってから友達とあんま人気の無いパチ屋に行ったら案の定一台だけ空きが。 友達がサッと座って、暫くしてその隣も空いて友達が直ぐに席を取ってくれて運良く打つことが出来ました。 4000…

報われました。

やったぁー\(^o^)/ 簿記2級合格でした。 これでエントリーシートに書ける項目が一つ増えましたよ。 いやぁでも、6月からの鬼のような簿記の授業スケジュールが無駄にならずに済んでホントに良かった(泣) これで心置きなくFF13をプレイすることができそう…

リベンジング

再びフットサル大会に参戦してきました。 前回大会で最下位だったから、今回はもう一個下のレベルの大会でした。対戦表は当日渡すんで朝9時に集合してくださいとのことなので みんなには8時45分に集合をかけてたんですが 土曜日だけあって、まぁ予想はして…

学園祭、えっ、また?

今日はサークルの出店で京大の学園祭に行ってきました。 バイト5連勤明けであんま寝れてないから正直シンドイかったです。 前もそうでしたが、売り子としてお客さんに声をかけても 目も合わせてくれずにスルーされるのって心が折れますね。 それでも店自体…

解放

簿記2級の検定試験を受けてきました。 できの方は、合格点はなんとかいってるかなぁと思います。 解答速報みてないんでなんとも言えないんですけどね。それよりも、6月から昨日まで毎週火曜と金曜 10月からはさらに水曜と日曜に簿記の授業が3時間あった…

学園祭

いやぁ、やっと終わりましたよ学園祭。 土日二日間とも出店したけど 疲れた疲れた。 前日は買い出しやら看板作りで結局一時間ちょっとしか寝れないまま学祭突入でした。 まぁそんなんで起きられるわけもなく集合に遅刻したんだけどねw 初日はとにかくどうや…

決してネタではありません

本日の大学対抗簿記大会の点数…26点(((((゜□゜;)))))あばちゃ!! 学祭関連やらゼミの面談やらレポートやらでなんだかんだあんま勉強できず ついに現実を突き付けられましたよ。 ラスト10日でどうやって70点までもってけばええねん!? もう間に合わないか…

10月も終わり

38.7℃を記録しました。 確実にインフルかと思ったけど夜は36℃台まで下がってきたんで しばらく様子見て、熱がまた上がったら病院で診てもらおうかと。 とりあえず明日の答練と明後日のゼミの面談までは発熱しないでほしい。 ウィダーとリポDで頑張ってます。

肉離れ3歩手前

最近、朝夜と昼間の気温差のギャップにやられてます。てか、週休4日なのに意味わからんくらい忙しいです。後期に入ってサークルを水土はサッカー、月金はフットサルやってるんですが部活以来、急に週4なんかで激しく運動したせいで体が悲鳴。肉離れになり…

フットサル

ちょいちょい日記書くつもだったけど 気づいたら10月ももう後半に入るし 最近忙しすぎんねん(`ヘ´) とか言いながら、今日はフットサル大会に参戦してきました。結局4試合やって全敗。 僕ともう一人を除いて全員サッカー初心者でビギナーズカップに参加し…

心機一転

一昨日の打ちに行ったのは夢だったことしよう。 今日締め切りの夏期集中講座の課題レポートも昨日徹夜して作成し提出完了。昨日から授業も真面目に参加して軌道修正はできたかな。学祭の話もちょいちょい進めつつ、フットサル大会に出場することも決定し練習…

第4セメスター

長かった夏期休暇も昨日で終わって今日から2年生後期授業開始。と言っても月曜日は6限、18時からの授業だけなんでまぁ休みみたいなもんです。ちなみに前期に授業多めに登録して、後期少なめに登録したから11月の簿記検定が終わって簿記の授業が終われ…

オールインザナイト

今日は一日中寝ててなんもしてないですっていうのも、昨日の続きから… 成績表を受け取ってから夜はバイト仲間とごはん食べに行きました。普段は仕事だけの付き合いだったんで、酒が入ったこの機会にぶっちゃけ言いたい放題w人は仕事をしてる時とそうでない…

片道一万円

滋賀に戻ってきました。 そんですぐに大学に成績表を取りに… どれどれ… C C C C ・ ・ ・ 辛うじて単位は落とさなかったけれども C評価の嵐(苦笑) 総合成績が一気に0.4くらい落ちましたよ。 後期はもうちょっと頑張りたいぞ。

連休最終日

今日戻ろうかと思ってたけど 新幹線めっちゃ混んでそうだったから回避。 一日暇になっちゃったよ。 んで、家でテレビ見てて偶然ジャイアンツリーグ優勝の瞬間に立ち会う。 ダントツで優勝らしいですね。んで、セ・パ両リーグとも2位、3位争いが激しくて今…

東京

越後湯沢で一泊。 一つ言わせて。 どんだけ直江を押すんだよ! お土産屋や役所などのポスターや看板どこをみても 愛、愛、愛 天地人ゴリ押し! あんまり押すもんだから… ストラップ買っちゃったw

新潟

一泊で家族と親戚で新潟にお墓参り。 車でいつもなら4時間すれば着くんだけど そこは連休の真ん中 首都圏を抜けるまでに3時間取られた…らしい。 そこら辺は爆睡してから詳しくはわかんないけどw そこを抜けたらあとはわりと空いてたみたいで6時間くらい…

横浜市街

ランドマークプラザに新しくできたH&Mを見に行ってきました。 品揃えは明らかに銀座より上ですね。 それにしてもシルバーウィークだからかな、さすが横浜、込み具合がカオス。 あとなんだろ、駅前のユニクロが無くなってたな。 ついでに横浜駅の京急のホ…

いとこ

昼間は特にすることもなく近所をぶらぶらと徘徊。 小学校の頃によく遊んでた公園とか、たまに行くと凄く懐かしい気持になりますよね。 やっぱ地元っていいなぁ( ̄ー ̄) としみじみと感じてるあたり僕も年ですね(苦笑) 夜はじいちゃんの誕生日ってことで親戚…

ベイサイド

午前中は歯医者へ定期検診に行ってきました。 前も書いた気がするけど ここの歯科医のお姉さんの美人率が半端ないんですよね(笑) 実家に帰る楽しみの一つだったり( ̄ー ̄)受付にて 受付「はいでは、今回は定期検診でよろしいですね。他に何かご要望は?」 僕…

銀座

結局、行ってきました。銀座 まぁ、いろいろお店みてまわって 何も買わないというw いや、先月のバイト代がガッツリ入って、お金はたっぷりになったんですけど いかんせん欲しいものがないんですよね。 靴とか服とか家具とか、いいなぁこれ て所までいくん…

らぞーな

昨日の富士急のあと友達は西に帰ったけど 僕の方は更に東に突き進んで実家に帰りました。 乗り換え4回、所要時間3時間半。 うち2回は終点での乗り換えだったんで何も気にせず爆睡してましたけどw なんだかんだ半年ぶりに実家に帰ってきましたけどなんも…

富士

日帰りで富士急ハイランドに遊びに行ってきました。 昨日の夜から夜光バスに乗ったんですが そのバスがめっちゃ狭くて、 しかもやっと寝に入ったあたりで浜名湖とか富士川SAに停まるから これは行かないわけにはいかないっしょって起きるから 結局寝られず…