2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月1週のノルマ(予定)

英文法・語法トレ必修(通読1週)現代文へのアクセス(第5問まで)石川日本史実況中継①(通読2週目7回まで)古典文法はじてい(第1章)ステップアップノート併用英ナビ上(チャプター3まで)新英頻PART1併用 ゴールデンウィーク、予備校もはじまりま…

みどりの日

先週から4月いっぱいのノルマ(結果) ラインが引いてあるのは達成 石川日本史実況中継①(通読1週)現代文へのアクセス(例題)明慶の英文法(通読1週)英文法・語法トレ必修(3章まで)富田のテキスト付録(通読1週)←中止 ノルマが軽すぎた感あり><…

エンディング見たよ

FF12クリアしました。 装備も強いしレベルも高いんで楽勝 エンディングは…感動はなかった、終わり方もスッキリしなかった。 なんていうか達成感がない。 FF12個人的評価

DUO3.0 友達に便乗して買っちゃいました。CDも割り勘だったんで安かったし。 ってかシス単と併用とかなめてます、ごめんなさい それより例文面白過ぎw 単語覚えるのが苦にならないっていうかむしろ楽しいから機械的じゃなくて自然と覚えられるんだよ…

(`・ω・´)にゅ〜ん

いちおう今日で18歳になりました。 車の免許欲しいよぉ(´Д`)と心の叫び。あとパチンコとかデビューしてみたいですw いろいろ規制が外れる年齢なんですよね〜、物の売却とかにあるように18歳未満の方〜っての意外と多いじゃないですか。

社会見学

と、名のうった遠足w ってかなんで3年のこの時期に…(謎) 某テーマパーク(読)行ってきました。 今日は平日だし雨だったんでほぼ貸切状態。 ジェットコースター乗り放題wもう乗りすぎて気分悪いです。 学校に戻ってからクラスで打ち上げ(おそらく最後…

(゜∀゜)

昨日、ボーっとニュース見てたらCMでミスチル流れてきたよ!! 興奮状態で映像なんか目に映ってませんよw なんのCMだったっけな… とにかく新曲です、「箒星」←発売日は未定らしい。

友達から100円で購入ことばはちからダ!現代文キーワード―入試現代文最重要キーワード20 (河合塾SERIES)作者: 前島良雄,牧野剛,三浦武,吉田秀紀,後藤禎典出版社/メーカー: 河合出版発売日: 2001/03メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 42回この商品を含…

これはw

チョコビです。知ってますか?? ちょっと興味があって買ってみたけど、結構美味しいですw 土日に連戦で公式戦だったんで昨日の休みだけじゃ疲れが取れず、今日も体めっちゃ重たい… 1年生と紅白戦やったけど思うように体が動かないぉ〜。 今年も上手な新入…

FF12

もうゲームする暇が土日しかないぉ;; モブ退治(vs謎の男) ギルガメッシュ ルース魔石鉱の橋でFF5のビッグブリッジを再現してのバトルです。 BGMも「ビッグブリッジの死闘」が流れました。テンション上がりますよw このBGMはFF5の頃からず…

負けちゃったぉ(´・ω・`)

結構いいとこまでいったんですけどね… でも今大会でチームの団結力や自信が何か変わったと思う。 成長できた大会だった(`・ω・´)

学習計画

やはり大まかにでも計画は立てておいたほうがよさそうですね。 5月からはしっかり計画的にやっていこうと思います。 部活ではまだ大会中なんで落ち着かないです。 5月もインハイとか結局は落ち着かないんですけどね^^; まずは4月いっぱいに 石川日本史…

速熟と迷ったけど、著者が風早なんで解体英熟語(カード型)を購入。 ブック型より値段が高いのが気になる。 昨日はこれのカードを切り取ってまとめてたら1時間半も費やしちゃったよ。解体英熟語 増訂版作者: 風早寛出版社/メーカー: 増進会出版社発売日: 1…

ふぃじかる

朝練→体育→部活(合間に自習)と一日運動づくしでした。 攣りそう… 新庄どうしちゃったんだろう。

入試漢字マスター1800+ (河合塾SERIES)作者: 川野一幸,立川芳雄,晴山亨出版社/メーカー: 河合出版発売日: 2001/03メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る 部室で拾いました(何)誰のか聞いてみたら卒業した先輩の置いてったもの…

みんごる

ワンダーB 上級者モード…(((((゜Д゜;)))))ヒィ きたるべきものがきたって感じです。いつかは来ると思ってたどこんなに早く来るとは… 今年は皆勤&全銀トロを目標にしてたけど早くも終わってしまいそう。 銀トロ無理だぉ(つдT)

うわわ!

最高の一日でした^^ 今日は雨の中試合。 途中波乱もありましたが、なんとかなんとか凌いで勝利! いままでに勝ったのがこんなに嬉しかったことがあっただろうか… チームが一丸となっての勝利だったと思う。 試合後に嬉しさのあまり、みんなで暴走したのは…

Jリーグ

マリノスまた負けちゃったよぅ;; 調子悪いな〜><

壊れたマウス

マウスもうダメです。 高校入学時にパソコンと同時に購入し、昨日まで2年間使い続けてきた愛用のマウスでした。 なんかクリックしても反応しないことあるし、ドラッグ&ドロップはできないし… 買い換えるお金もないし… 家にあった使われてないマウスを掘り…

FF12 

リドルアナ大灯台地下層でトレジャーハントしようと思って エレベーター乗って地下層に着いた瞬間にアバドンが無限に湧いてきて全滅。 出直してきます…OTL クリスタルグランデで最強の盾をゲット!! 見た目あんまカッコ良くないですw

出費が激しいです

今月はICレコーダーと電子辞書を購入予定です。 さらに来月にはミスチルのDVD発売 http://www.mrchildren.jp/060510dvd/ お金が足りないぉ

講座

英語 標準英語読解偏 富田 ALL文法偏 西 現代文 知の現場へ 笹井 古文 フレッシュアップ 望月 日本史 コンプリート 土屋 いま思うと古文は4月に独学して元井でも良かったかも… 現代文は笹井と酒井、両方の体験受けとけばよかったな… 通年ではないんで夏…

周りが怖いです

木曜日、部活が休みなくあると今日辺りが一番しんどいです…峠です。 精神的に弱くなるよね(疲労) 今日は代ゼミの支払いに行ってきました。 学校行く前にササっと行って間に合うと思ってたけど… テキスト配るのにめっちゃ並んでて… 結局授業の半分過ぎたく…

FF12

ゼルテニアン洞窟でアドラメレク、バルハイム地下道でザルエラのライセンスを取得。 ダイヤの指輪を買ったんでモブ退治引き上げてトレジャーハントしてきます。

嬉しいぉ(つд`)

身長が1cm伸びてました!しかも座高が去年と同じ! さらに体重も変化なし(←筋トレ控えたからから) 1cmごときでって思うかもしれないけどここ3年間、cm単位で身長伸びたことなかったんで;; 視力はかなり落ちてるのが実感できました。 ちょっとず…

FF12

流れに乗ってエクスカリバーをゲットしました。 5回目で賢者の指輪、8回目でエクスカリバー。 Lv55でアルテマに突っ込んだけど全員一気に5000くらい喰らって終了 相手になりませんでした。

誰かいませんか〜??

周りの友達はみんなターゲット1900使ってて、みんなでターゲットのCDを割り勘で買おうって話が出てるんですよ、一人200円くらい出せば買えるらしいです。 マジで羨ましい(´Д`;) ってことで僕も周りでシス単使ってる人捜してCD購入しようと思った…

平常授業

ローファーいい感じで直りました^^ 今日から平常授業 1・2限はほぼ授業がないんで朝練しまくりです。 朝練終わって自習室で3限まで自習&お弁当(早っ) 3・4限に授業、初っ端から英語2時間でした;; 午後は部活も授業ないんで代ゼミへ行って18時…

ICレコーダー

塾の講義を録音するために購入検討中 普通で4時間くらい録音できてCD−Rにおとせる=PC対応が条件。 容量は64〜128MBあたりを。 SANYOだけMP3に対応してるけどたぶん使わないっぽい。 オリンパスVoiceTrek V-20 パナソニックRR-US050-S サン…

パカっ

ローファーの先っちょの靴底がパカってなっちゃいました;; シューグーでくっ付けといたけど、そろそろ買い替えなのか??(高1から愛用) 今日は久々の公式戦でした 会場がめっちゃ遠くて(電車乗り換え3回)行くだけで汗(今日は暑かった^^; 運が悪…