2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

田中雄二の漢文早覚え速答法―試験で点がとれる (大学受験V BOOKS)作者: 田中雄二出版社/メーカー: 学研マーケティング発売日: 2001/04/03メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 108回この商品を含むブログ (53件) を見る 文法の最後の仕上げ。これを極めて、…

蝉が鳴き始めた

梅雨明けして夏らしくなってきましたね。 塾に引きこもってるので今年は夏を感じていませんが… 日曜日は代ゼミセンター模試でした。 英語がちょっと上がってそれ以外が全部下がった…OTL 特に古文なんてもう(泣) とりあえず日本史は徐々に上げていくとして…

オープンキャンパス

甲子園予選神奈川決勝とどっち行こうか迷ったけどOC行くことに決定。 クラスのメンバーで行きました(2人ほど横浜スタジアムへw) まずは東京で乗り換えて御茶ノ水 明治大学 ビルなんで会社みたいですよ。 造りは清潔で綺麗だし、外側の壁はほとんどガラ…

打ち上げ第2弾

打ちアゲアゲ

今日から部活もなく、ただただ勉強だと思うと気分がぁぁ(ぐへ) 昨日は部員10人ほどで寿司屋に行き、打ち上げ第1弾。 前回の30皿みたいな馬鹿なことはしないで普通に食べましたよw その後、お祭りや夜の街を彷徨いフラフラ…、自然と悲しさもこみ上げ…

引退

ベルカンプじゃなくて僕です こっからはマジです…

1学期終了

やっと、というかもう1学期が終わっちゃいましたよ。 そう、一番大切な1ヶ月、受験の天王山です。ここでしくじると取り戻せないんですよね。 しっかり計画を立てて実行しないと…(汗) 8月30日に安心か絶望か…

やっちまたぁぁぁ!!

クラスの打ち上げ… 行くつもりはなかったんですが、友達が「最後だし行こうぜ」って言うんで断りきれず、わかった行くよと言って時間まで仮眠とって起きたら… 3時間の寝坊…(ドキッ) 起きたら夜8時。最初時計見たときは朝8時かと思うくらいグッスリ熟睡…

梅雨明けはいつ??

スポ体2日目、雨天によりサッカー延期。 校内テンションもダウン。 やっぱサッカーやらないと盛り上がりませんね〜。 明日は雨が降ってなかったらやるって言ってるけど、今日の夜の調子じゃ明日は中止だろうな… 最後のスポ体くらい決勝トーナメント行きたか…

3連休

土日ともに練習試合でした。 たぶん最後の練習試合でしょう。 もう自分の学校のグランドで試合をやることはないんですよね… それにしても、先週から土日の間にかなり日焼けしましたよ。 ずっと外にいますからね、普通に黒いですw 今日は疲れを癒すために外…

スポーツ大会

3年生は最後のスポーツ大会です。 もうほとんどの3年は部活引退してるんで、一日運動しただけでヒィヒィと息が上がってかなり疲れてましたw 特にサッカーとバスケが2試合あったりしたらもう… それと、ちょっと先生に成績について尋ねてみたら、うちのク…

ゲホゲホ

光化学スモッグ発生です。気温30℃です。 こんな日に朝から球技大会、午後は部活で一日中外に出てました。 呼吸すると喉が痛くなったり気分が悪くなります。 グランドで部活してたサッカー部と野球部の数名が異常を訴え帰宅なんてことも。 当然僕も喉痛くて…

パワプロ13

実況パワフルプロ野球13出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/07/13メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (51件) を見る買いましたよ、夏ですよ^^ でも、部活引退するまでは開ける暇がないです。 てか、夏…

テスト返却

もう気にしません(えっ) 平均越えたのが英語だけといういつものパターン。 自信があった英Rは90近くまでいったぉ^^ 現代文もなんとか3は貰えそう(10段階評価です…) これで安心して夏休みがむかえられます(苦笑) 明日からスポーツ大会。 いまん…

熱い

野球の応援に行ってきました。 さすがに2回戦ともなると応援も全校生徒(先生)のほとんどが来てたんじゃないかってくらいたくさんいて盛り上がりました! 次も頑張ってくれよぅ!

W杯決勝

ジダンのヘディングシュート!! マテラッツィに綺麗に突き刺さるゴール!! おおっと、しかしこのシュートに対して主審はレッドカードだ!! 冗談です…(´・ω・`) こんな結末ありですか…(泣) 僕の予想では、マテラッツィがジダンに何か言って ジダンは一度…

遠征

そこまで遠くはないけど遠征でした。 午前中に試合も終わり、帰り途中にうちの野球部の甲子園の予選があったんでみんなで応援に行って来ました。 野球部が本気で試合してるのって意外と見るの始めてだっりするんですよねw 応援団、吹奏楽、学年の人、先生、…

(゜Д゜;)

代ゼミ全国記述模試が返ってきました。 一人で旅にでも出て勉強したい気分(意味不明) マジでどうしようもねぇ…OTL マークと比べて偏差値どれだけ下がったことか…

p1夏期講習のテキスト取りに、横浜校に行って来ました。

テキスト交付する部屋暑すぎだよ>< でもテキスト見るとモチベーション上がりますねw あと西谷しゃんのコアか小倉しゃんの辞書丸暗記どちらか取るか否か検討中…

期末テスト3日目

英語R、、80点は越えたと思う。 特にテスト勉強をしなくても文法問題や構文が解けるのは普段の勉強の成果か??

クワッパ!

テスト3日目も終わり再び部活再開。 2週間ぶりにボール蹴ったけど… あれ、前よりボールタッチが上手くなってる気が…(はて?) 6時間後、早速筋肉痛が襲ってきました;;

テスト2日目

日本史は前回より出来が悪かった気が…赤点はないと思うけど。。。 現代文は…たぶん赤点はない!今回は解答欄全部埋めたし…ただ最後の青学の文学知識問題を出題してきたのには焦った^^;

フ〜ランス!フ〜ランス!

フランス決勝進出!! もうジダンを観れるのも残り一試合だけと思うと寂しくなるなぁ;; 最後の試合、心に焼き付けておくよ(`・ω・´)

イッタリア!イッタリア!(゜∀゜)

左斜め45度… デルピエロゾーン!!(゜∀゜) 朝から一人で興奮してました(/ω\) さぁ、次はフランス

箒星

箒星 (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/07/05メディア: CD購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (191件) を見るDEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版…

わわわ!

ブラジル倒しちゃいましたよ! 今日はあのブラジルを圧倒してた気がします。 なんていうか、フランスの調子がたいぶ上がってますよね、ジダンがマルセイユターンとかやっちゃうしw 今大会はジーニョの大会と言われてたが不発に終わってしまったのは残念;;…

夏期は富田の講座を取ってないんで、一学期のテキストの付録の確認がてらに100の原則をやる予定です。富田の英文読解100の原則 上作者: 富田一彦出版社/メーカー: 大和書房発売日: 1994/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ …

おっと、テスト前でした

期末テスト5日前です。一応認識しましたw さすがに現代文だけは今回も赤点だと危険信号と共に呼び出しされそうなんでやらないと^^; ワールドカップ ドイツがアルゼンチンに勝ちましたね。 やはり開催国っていうのは勝ち残るもんなんでしょうか?? 過去…