オープンキャンパス

甲子園予選神奈川決勝とどっち行こうか迷ったけどOC行くことに決定。
クラスのメンバーで行きました(2人ほど横浜スタジアムへw)


まずは東京で乗り換えて御茶ノ水
明治大学
ビルなんで会社みたいですよ。
造りは清潔で綺麗だし、外側の壁はほとんどガラスなんで光が射して明るいのが良い感じです(でも暑い^^;)
学食が上層にあってそこで缶ジュースを配布するという私立の余裕っぷりw
学部説明会は受けてきましたが講義はちょっと…
でも、明治のイメージが変わってかなり受けたいという意欲が湧いてきましたw


明治大学アカデミーコモン


次に御茶ノ水から市ヶ谷へ
法政大学
OC日じゃないのに手厚い対応。
ここもビル型で会社のような感じでした。
最上階27階からの展望は僕らカッペには驚きですw
ここの地下の食堂で昼食をとることに決定。
から揚げ丼とか学食らしいものを食べました。
久々にまともと言える昼食を食べた気がする(塾だとコンビニのおにぎりとかで済ましちゃうんで^^;)


法政大学前


お次は四ツ谷
上智大学
駅出るとすぐあるんですね〜。
OC日じゃないんで建物の中に入れなかったからとりあえずキャンパス内を見学させてもらう。
歩いてて思いましたが、ほんと女子と外国人が多いですね〜。
あと教会の人とかがそれらしい服着てうろうろしてるのも近寄りがたい。
それと天気が曇ってきたのとキャンパス内に木が多いせいか雰囲気が暗く感じた。
マジで暗かった(´Д`;)
なんか、イメージと違って結構ショック;;


四ツ谷駅


次に代々木
ここはキャンパスじゃなくて天下の代ゼミ代々木校
一度行ってみたかったんですよw(カッペですから)


代々木校前


次は池袋
立教大学
駅からちょっと距離があるるけど一本道なんで迷わず行けます。
正門入ってすぐに写真の景色が!!
ここもOC日じゃないんで建物の中には入れませんでした。
外国の教会や寺院見たいな感じで、キャンパス内は落ち着いた雰囲気でした。
土曜日だからか?芝刈りや木の手入れをする作業員の人がたくさんいて清潔感を徹底してました。
池袋というにぎわった中の静かなスポットですね^^
思ってたより好印象を受けました。


モリス館前


最後に大塚から都電に乗って
早稲田大学
正門に近づくと野球の応援が聞こえる。甲子園予選やん!!
あれ?でもこの近くに野球場なんてあったっけ??
と思って正門はいると奥からその音が聞こえる。
人がやけに集まってるんで行ってみると…
なんとチア部と応援団と合奏団が早稲田!早稲田!って…
なんだこの盛り上がりはぁぁ!!!\(`Д´)ノ
にぎやかとは聞いてはいたがこれまでとはw
さらには早稲田グッズ販売までw
早稲田ハチマキとかうちわとかタオルとかめっちゃ売れてるw
うぅ、あと少しで壁掛ける早稲田タオル買いそうになりましたよ^^;お金ないんよ…
商学部の建物もないんよ…
でもこの大学行きたいぉ('A`;)


大隈像前


残すは隅田川花火大会2万発!!
…そんな元気ありません…OTL