まだまだ寒いけど

春休み突入です。 実は先週の水曜日に最後の講義が終わってから入ってるんですけどね。 今回はテストもないから、ひたすらバイトして、卒業旅行資金を貯めていました。 さらに、一昨日でバイトも最後にして これでもう、バイトも授業もな〜んもない あとは4…

新年初

あけましておめでとうございます。 今年も引き続きよろしくお願いいたします。 15時間の4連勤が終わってから 夏以来、久しぶりに実家に帰りました。 パスポートを更新するために。 でも、戸籍標本がないとダメみたいで 戸籍標本は東北までいかないといけ…

年末

どうも、かな〜りお久しぶりです。 気づいたら2011年も終わりますね。 僕の近況はというとですね。 まず、卒業論文が完成しました!しかも今日w いやぁ、なんとか年内に完成してよかった^^ これで卒業も間違いないでしょう。 気持ちよく新年を迎えられそ…

最近読んだ本

日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか (PHP新書)作者: 竹田恒泰出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2010/12/01メディア: 新書購入: 17人 クリック: 1,013回この商品を含むブログ (64件) を見る

サッマー

夏ですね、ほんと暑い日が続く。 土曜日からテスト期間に入りました。 僕はテストが1つだけで、しかも初日にそれがあったので、初日にてテスト終了 早くも夏休みに入りました。 気づいてみれば学生最後の夏休みですね。 というか、こんなに長い休暇は人生最…

報告

どうも、お久しぶりです。 本日、無事に就職活動を終了しました。 6社、内々定をいただいて、その中で迷いに迷って 関西系空調メーカーで働くことに決めました。 年末から説明会などに参加し始め、2月の下旬に本格的に活動開始し 震災の影響で長引いて、な…

新年度

新年度ですね。 気づいたら、もう大学4年生 あっという間に学生生活もあと1年切ったよ もう書くことないよ

ぶち当たったもの、それは壁

この度の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。 被災地の一日も早い復興を心より祈念致しております。 僕はと言いますと、地震の時はちょうど横浜の実家でパソコンでES書いてました。 揺れ始めて、食器棚を抑えてた…

ゆとりなし

2月末からずっと実家に戻って、東京を中心に就活しています。 実家だからゆっくりできる、というわけでもなく 説明会で東京に行ったり、毎日3枚程ES書いたりしてると睡眠時間もほとんどありません。 あと、2か月程この生活が続くと思うと…

3連休

大阪では3年ぶりの積雪でてんやわんやみたいですね。 3連休は特にセミナーとかもなかったんで大阪に行くことはなかったんですけど。 体のほうはもう傷跡以外はほぼ完治し、普通に生活遅れてます。 のちに後遺症がどうとかいいますが、そんときはそんときで…

気づけば一週間

えっとですね… 7日の夜に事故に遭いました。 ほぼ記憶にないんですけど、全身打撲と擦り傷だけで、骨折とか脳にはなんとか異常なく 一日の入院だけで済み、いまこうやって書きこめてます。 バイクはこんなんになってしまいました。 後日バイクのレッカーに…

フェビュラリー

1月もあっという間に終わって2月ですね。 1日にテストが全部終わりました。 これで大学で受ける試験は最後になるといいな。 と思ってたら、まぁ最後のテスト意味不明過ぎて確実に落としましたね。 2単位分4年生に持ち越し決定。 これでいつもなら、やっ…

七のチカラ

レッツ、マルハ〜ン♪ じゃなくって 今日も大阪に説明会に行ってきました。 花王です。アタックneoとヘルシアウォーター貰いました^^ 昨年末から結構大阪に行く機会が増えて、大阪の土地や交通をだいぶ覚えました。 正直、大阪行くの、ってか説明会行くのも…

放置御免

みなさんお久しぶりです。 えっ、誰も見てないって? いいですよ、どうせ独り言を呟いてるだけですから(`З´) ひとまず、明けましておめでとうございますからですね。 いつの更新以来よ… 12月1日ね、およそ2カ月ぶりですか。 年越しやら新年やらいろいろ…

食べて飲んで

起きたら夕方ですねぇ 友達がうちに来たので目が覚めて しゃぶしゃぶ食べ放題行って 食べ放題のあとに、今度はお好み焼き屋でバイトの飲み会 ひたすら食べて飲んだ一日でした。

でぃあふれんど

論文とバイトで最近ほとんど寝れてなかったんで 今日は昼間は爆睡してました。 夜は社会人とフットサルして その後は、友達の誕生日を祝ってご飯食べに行って、カラオケ行って、朝マックして… 結局昼夜逆転生活

論文執筆

今日はゼミ大の論文提出日 水曜徹夜、木曜もほぼ一日 夜中はバイト中も論文書いてました。 一万字も頑張れば3日くらいで書けるもんですね。

セミナー

ゼミの補講があるからって 友達と時間になって教室に行ってみると 誰もいなぁーい 教室と時間間違えたと思って片っ端から友達に連絡しても 誰も来る人いなぁーい 今日僕らのグループがゼミ大の途中報告で発表しないといけないから 昨日夜中までプレゼン準備…

ふぇすてぃばる

夜に外でドーン、ドーンって音がするから何かと思ってベランダに出てみると 大学のほうから花火が上がってたんですよね。 そういえば、忙しすぎて全く気にしてなかったけど昨日今日とキャンパスでは学園祭なんですよね。 毎年やってる後夜祭の締めの花火でし…

サッカー

火曜はミズノの説明会に参加してきました。 国内の市場は飽和してることから今後、先進国に進出していくのと スポーツ教室のイベントなど、商品以外での事業を展開もしていくみたいで 単純に楽しそう、かなり興味が湧きました。 水木金は夕方バイトしながら…

ノーベンバー

10月も終わって今年もあとちょっとですね。 ほんと10月の最終週は寝る間もなく忙しかったけど 11月はそれに比べれば割とましかな 前半はゼミ大会の論文作成とプレゼンの準備です。 今日は久しぶりに夜勤までひたすら寝てました おかげで大学でのデンソ…

試験当日

なんも予定ないけど

二日ぶりにやっと寝られる… とい言いたいところですが明日は漢字検定2級 時間の合間を縫ってちょっとずつ勉強してましたが もはや一夜漬け必須 お昼過ぎくらいまではとりあえず寝て 夕方に大学で勉強 夜中はバイト先の事務所で勉強 朝は家に帰って勉強と場…

製薬業界

大阪の製薬業界セミナーに行ってきました。 はい、バイト明けで寝ずに。 乗る電車間違えて、なかなかの距離を歩いて遅刻しましたよw 内容は武田、アステラス、第一三共などの製薬会社が主に文系職のMR職についての説明会。 MR職は海外勤務がないあたり僕の…

今日から多忙

夕方、JCBと住商の説明会に参加。 JCBは海外勤務が無さそうな感じだったので興味が湧いてきませんでしたね。 本命の総合商社、そのひとつ住商 もう説明してる人が一昨日ボストン帰り、説明会後には新幹線で東京に戻るという 商社マンの多忙さを実感しました…

ミス・チョイス

昨日もだったんですけど 毎回、講義開始の30分前くらいに目が覚めて ダッシュで顔洗って、歯磨きして、準備して 外の気温確かめず晴れてるからって薄着になって、いざ外にでると さみぃ〜!! それでも上着取りに戻る時間もないから 一日中さみぃ〜!! おか…

最近読んだ本東京島 (新潮文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04/24メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 90回この商品を含むブログ (119件) を見る夜明けの街で (角川文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリ…

ビジー・ウィーク

今週から毎日、大学に多くの企業が説明会に来るのでそれに参加したり 大阪の企業合同説明会に参加しに行ったり 講義ではレポートやら小テスト サークル活動もしつつ 夜間はバイトと 寝る間もないくらい忙しいです そんな中、月末日曜日に漢検2級も受けるん…

アット・オオサカ

友達と大阪に買い物に行ってきました。 春くらいからしばらく服をガッツリ買う機会がなかったんで パーっと買いまくりたいななんて思って 今日が終わってみれば5万円くらい使っちゃった^^; 現在所持金3千円。

アット・キョウト

就職活動、そろそろ逃避ばっかせずに真剣に取り組まないといけませんね。 企業説明会に行くにしても、まずは道具が無いと始まらないんで 今日はスーツを買いにわざわざ友達と京都に行ってきました。 その前に午前中に京都の宇治でサッカーサークルの社会人リ…