七のチカラ

レッツ、マルハ〜ン♪
じゃなくって


今日も大阪に説明会に行ってきました。
花王です。アタックneoとヘルシアウォーター貰いました^^


昨年末から結構大阪に行く機会が増えて、大阪の土地や交通をだいぶ覚えました。
正直、大阪行くの、ってか説明会行くのも飽きてきたな。
行って得るもの少ないというか刺激が少ないというか。


自己分析とか際立ててまだ取り組んだわけではないけど
とりあえず、海外で暮らしたい。
関東から関西に来ただけでいろんな県の友達と出会って
ケンミンショーじゃないけど、同じ日本でも県それぞれにいろんな方言や文化があって
それを知ることがすごく面白い。
日本でもこんなんだから、世界にはもっと知らない面白いことがいっぱいあると思う。
だから、将来はいろんな海外で暮らして、いろんな人や文化に触れてみたい、知りたい。
そんなことからグローバルに活躍できる機会をいただけそうな会社を志望してるけど
そう考えたら逆に業種とか絞れなくなっちゃったんですよね
仕事の内容は何であれ、ある程度給料が良くて、海外勤務させてくれる会社
いくらでもあるよ…
ここから自分がどう社会に貢献したいか、自分が会社でなにができるかとか考えていかないとな。