2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法作者: 勝間和代出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2007/04/05メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 19人 クリック: 490回この商品を含むブログ (504件) を見る学生向けというよりは社会人…

【注】常識を覆すような意味不明なことをすることがありますので ビシッとつっこんでもらっても、さらっとスルーしていただいても結構ですw 3色丼 そぼろ肉の味付けを醤油だけにしたけど、やっぱり味気ない… やっぱ専用のたれで煮込まないとダメですね。 …

洗濯させて

いよいよ夏到来ですね! その前にテストと課題が山のよう残ってますが… とりあえず、ユーロが終わったんで生活リズムがもとに戻りそうですw 友達とベスト4の時点でどこが優勝するかを賭けてて 僕はドイツに賭けたんですが、まさかスペインが勝つとは。 自…

最短で結果が出る超勉強法 (講談社BIZ)作者: 荘司雅彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/26メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 462回この商品を含むブログ (83件) を見る勉強法の書籍の中では一番ためになった本です。 かなり細かいことまで具体的…

パリッ

昨日買って軽く湿らせたレタスを冷蔵庫に入れておいたんですが 今日見てみたら… 軽く凍ってる 冷蔵庫の扉を3回ほど開け閉めして冷凍庫じゃないことを再確認w なんやこの冷蔵庫はw 今日は普通に授業がありました。 夕方からは大学主催フットサル大会の予定…

最近、自己啓蒙本を読むのに嵌ってますw 読んでも実践に移してないんで意味ないんですけどね(暴) 「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55作者: 古市幸雄出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/06/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6…

啓蒙

今日の英語の授業中で単語テストに「maiden」てのが出てきて その単語を先生が解説してる時に、とある女子が一言 「あぁ、ローゼンメイデンやなw」 やなってwマニアックすぎるわ

簿記3級合格でした。 得点は89点、第5問満点以外各大問1つずつミスでした。 で、只今2級の勉強をしてますが早くも授業についていけてないです(焦) 簿記勉強したいんですが、プレゼンとかレポートを片づけてはまた出されてキリがないっつぅーの! 7月…

フットサル

土日に大学が主催するフットサルカップにクラスのメンバーでチームを作ってエントリーしました。 ここんとこ練習してますが、う〜ん… やっぱりガチで大会に臨んできてるサークルとかに勝つのは厳しそうです。。。 特に勝ち負けは気にせずになんか面白いこと…

TOEFL

(°□°) リスニングの会話の速さにビックリ!あれは2倍速再生か!? リーディングでは知らない単語のオンパレード! 読んでて何について話てるのかがサパーリだったのが1つほど。。 それよりも時間内に全部解くのが無理です、鬼です。 6割とれば480いくのに…

持病復活?

クラスのプレゼン課題とそれぞれの授業の中間レポートの提出が済み、 明日のTOEFLが終われば一段落です。 とにかく明日のTOEFLで480点以上取って後期に初修外国語を取れるように頑張ります! 今日は、先週もやったんですがクラスの友達とキャンパス内駐車場…

ユーロ

昨日は簿記の打ち上げ(落ち上げ?)も兼ねて友達とまた焼肉食べ放題に行ってきました。 前回の反省を活かして今回は最初から飛ばし過ぎずにいいペースで時間を使いましたw 僕達の隣のテーブルに座ってたやつらが前回の僕達と同じ状況でみんな死にそうな顔…

簿記3級受けてきました。 少し不安があるけど解答速報見た感じでは結構出来てたのでなんとか70点いったかな^^; 傾向が変わって難化した第3問の解き方を4日前の答練でやってたので そこまで動揺せずいけたのが良かったです(それでも最後の資本金の金…

最近、なにかと忙しくみんごるというか余暇に時間が使えてなかったんですが その間に4組内でいろいろとあったみたいで… 参加できなくてほんとに申し訳ないです>< 事情があってやめられた方も何人かいらっしゃるようで 自分が参加しなかったためにあまり交…

生活が

簿記3級まであと7日3回の答練を受けてきていまだ最高得点が59点って… でも問5の精算表(30点くらい)と伝票と勘定記入(共に10点ずつくらい)を 今頃ながらやっと理解したんで、本番までになんとかあと10点ちょっと上げれそうです! そんでもって 今日は大…