リベンジング

再びフットサル大会に参戦してきました。
前回大会で最下位だったから、今回はもう一個下のレベルの大会でした。

対戦表は当日渡すんで朝9時に集合してくださいとのことなので
みんなには8時45分に集合をかけてたんですが
土曜日だけあって、まぁ予想はしてたけど
国道がなかなか混んでて8時58分に到着。


んで、対戦表を渡されて
さて、最初のゲームは…




9:15




え、10分後?
いやアップどころかレンタカー組とかまだ駐車場だけど(汗)


召集よ、先に行ってるわ!


まぁそんなネタは置いといて
アップどころか準備運動すらまともにできず第一ゲームに突入でした。

結果は言うまでもないですね。開始一分くらいで一点採られました(笑)

ただ、ちゃんと準備できてれば勝ててたかも知れなくて
その後の予選2ゲーム良い感じで
結局ピン差で下位トーナメントに回ってしまっただけに
この敗けはデカかったですね悲

第一試合を除いてみんな調子が良かったみたいで
予選そのままの勢いで下位トーナメントの決勝戦へ。


勝戦ではこっちのキックオフゴールが決まって
よっしゃ!これ勝っただろ。
と思いきや、その直ぐ様相手にもキックオフゴールを決められたりと面白いスタートでしたが

結局3ー1だったかな。
なんか優勝しちゃいました。
下位トーナメントですけどね(笑)
賞品と写真撮影して一つの良い思いでとして刻まれました。

これでみんなの自信とモチベーションが上がったみたいで
当面の目標はこのクラスの大会の上位トーナメントに優勝しようってことになり
毎週ちゃんと場所とか時間決めて練習しようとか
マーカーやビブスとか道具揃えようとか
さらにユニホームまで作ろうとか言う話も出てきて


ただでさえ、スノボー旅行の計画だってたてなきゃいけないのに
僕の負担がどんどん増していく…


そろそろ家に引きこもりたい。