富士

日帰りで富士急ハイランドに遊びに行ってきました。




昨日の夜から夜光バスに乗ったんですが
そのバスがめっちゃ狭くて、
しかもやっと寝に入ったあたりで浜名湖とか富士川SAに停まるから
これは行かないわけにはいかないっしょって起きるから
結局寝られず…


到着したのが7時
あれ、開園9時ですけど
ちょっと早くない?


しかたなく2時間待って開園!

よっしゃ、ダッシュでまずは富士山に行くぞ!
って意気込んで走っていったんですが
ダッシュに夢中で富士山通りすぎる(笑)
やべ、富士山過ぎてるじゃねぇか!
じゃこのまま奥のええじゃないかに行くか
ってことにしてまたダッシュ
開園と同時に園内の端から端まで走りました(-o-;)


並ぶこと1時間


足をぶらぶらにされるあの型ののコースターなんで
ぐるんぐるん回って平衡感覚なくなるし
後ろ向きに進んで先見えないから次にどうなるか分かんないし
とにかく朝イチから物凄いもんに乗っちまったなぁと。


次に行ったのがドドンパ。
待ち時間1時間半とちょっと。
なんでも1.8秒で180km/hまで加速するらしい。
といっても、とくにええじゃないかみたいにぐるんぐるん回るやけじゃないし
縦に落ちるわけでもないから気分転換程度だろとかいってたら…


これがオニ。
時速180km/hになったときにあのジェットコースターが縦に落ちていく感覚を横移動で味わえるという
またもや物凄いもんに乗っちまった。


次はあの有名な全長700mのお化け屋敷
お化けも全部人間がやってるんで、いくらでもアドリブが効くから尚更怖い。
因みに待ち時間は2時間
そろそろ肉体的にも限界だ。


いままで2つともかなり並ばせられたけど
それを裏切らない価値があったから今回も2時間並んだけど
お化け屋敷は、たしかに怖かったけどちょっと期待し過ぎたかな。


あとメジャーなのは鉄骨番長と富士山が残ってるんだけど
いずれも2時間弱待ちで下手したら閉園にもなりかねないんで
わりと空いてる小さい乗り物に何個か乗って閉園を迎える感じで一日を終えました。


いやぁ、大学生はまだ夏期休暇だからたくさんいる(寧ろ大学生しかいない)としても
平日に乗り物全部制覇できないとは恐るべし富士急ハイランド
今度は大学生も休みじゃ無いときに行って今日乗れなかったものにも乗ってみたいですね。


ただ、関西からだと遠い…