食事会


英語のクラスの食事会
正直、英語のクラスってあんま仲良い人いないし
一回目の食事会も行ってなかったし、今回もどうしよかなと思ってたけど
友達が、どうせ暇だし行こうぜって言うので
これを機に仲良い人増やそうと思った一週間前


そして当日


食事会の存在忘れてました(暴)


集合時間1時間半前で余裕で公園でボール蹴ってました。
友達から京都で待ち合わせしようってメールが来て
は?って思った3秒後に思い出しました。


急いで支度たけど余裕で京都での待ち合わせに間に合わず。
んで、京阪三条へ行くんですが


京阪ってどこだよ?新幹線と近鉄しかないぞ。
はい、京都駅の知識ゼロですいません<(_ _)>
四条まではいつも歩いて行ってたんで京都は新幹線以外乗り換えたことなかったから…
しばらく京都駅を彷徨ってました(すでに集合10分前)


そしたら、英語のクラスじゃないけど友達2人に遭遇(神の救い)
ここで、遭遇できてなかったら今日は諦めて帰ってました。


行き方を聞いてなるほど地下鉄ね、うん、絶対分からんわ。
てか、山科で乗り換えたほうが良かったらしいです。


で、急いで三条に向かう。
の前に烏丸で乗り換え。
階段でホームを駆け降りるとすでに両サイドに電車が止まっててドアが閉まりそうなのが見える
くそ、どっちだ…うぉぉ、シックスセーンス!見えた!


だ!!


ハァハァ、ドアに挟まれそうになったけどなんとか乗ったぞ!


「次は二条城前、二条城前」


…逆か OTL


今日はこんな日です。


いろいろあったけど、最終的に皆と合流できた。
今日一日でクラスの人とも仲良くなったし。


にしても、疲れた。