カレー


友達の家でカレーを作ることに。


まずはスーパーで材料集めです。
まずはシイタケ(待て)
それとタマネギ、ニンジン、豚肉、海老、ちくわを購入
あれ、ジャガイモは??
あっ、ポテトチップスがありましたw


友達の家で早速、調理開始
シイタケ8本
タマネギ3個
ニンジン2本
豚肉500g
海老大量
ちくわ5本


てか、材料多くね?3人で切っても15分かかるとかどれだけあんだよw
4人前しか作らないのに、すでに箱裏表記の8人前分の材料を超えてますがw


次に炒め作業に


おっ、材料ですでに鍋が埋まってます。
てかこれだけでみるとカレーを作ろうとしてるようには見えませんね。
しかもこれ、かき回すのにかなりの力がいります。


ぐつぐつと煮えてきてそろそろ水を入れようかというところで
軽量カップが無いことに気づくw
というより、炒めたときに出てきた煮汁ですでに足りているような気もw
とりあえず適当に水加えて、沸騰させて灰汁取りへ。
う〜ん、灰汁が出ませんね。材料が多すぎると出なくなるんでしょうか?
まぁ一手間省けたってことでラッキー♪(待て)


ルー投入
うん、いい感じでカレーですね、匂いが。
でも、なんか全くトロッとした感がでない。
ちょっと水が多すぎたっぽいですね(それとも材料か?)
というわけで、さらにルーを追加。
おっ!
やっぱりカレーのとろみがでません。
片栗粉でも入れてみようか。
…さすがに止めておきましたw


どうも、僕たちが作ってたのはカレーではなくてスープカレーだったらしいです。
はい、そういうことにしておきます。