中国雑技・京劇

学校の芸術鑑賞会ってことで大船駅近くのホールを借りて見てきました。
中国雑技と京劇です。


感想……
言葉にならないほど凄い!!あれはホントに人間技かってのの数々。
僕は驚いてばっかりでした。いやホント凄かった。


とくに印象が強かったのが
まずアミノ式のCMに出てた人がいたんですよ〜(2人も
あの足で子供を回す人ねw
あの技を実際に見せてもらいました!!


次に片手で腕立てしながら犬を散歩してた人。
あの人はテレビでは公開できない技を披露してくれました
なんと椅子を10個縦に重ねていき、そのてっぺんで倒立するという大技!!
高さ5m以上もあるところで平気で片手でバランスとって倒立してました^^;


あとは気功のオジサン
ちょくちょくテレビで気功を披露してるあのオジサンが実際にやってくれました。
普通の槍(板を突き刺して本物をアピール)を用意。
オジサンなんだか気合を入れてる(これが気孔なのか!?
もう一人の人が槍を手にとって先をオジサンの方に向ける(まさか!?
この時、会場内の人たちの緊張の空気が……
オジサンが「ぇ゛やぁ!!」って叫んだ次の瞬間。








槍でオジサンを突き刺したぁぁぁぁ〜〜!!!



うぉ!!貫通しないで止まってるよ(どうなってんだぁ〜!!
しかもさらにオジサンが前進して槍がしなってるぅ〜!!!
もう何がなんだかわかりません^^;
でも、見てるほうもかなり緊張しましたよ><
これが気功なのか〜


その人はさらに卵を割らずに上に乗ってました(原理不明
なんで卵が割れないんだぁ〜!!


その他にもいろいろ度肝を抜かれるような雑技を見せてもらいました。。
いやぁ〜面白かった〜。実に良かったです。。
中国はやっぱ凄いは。。