横浜美術館再び

ルーヴル見てきました!
友達と一緒に午前中に待ち合わせて桜木町へ。
美術館近くに行ってみると結構な行列が(゜Д゜;)
並んでる人ほとんどが日傘さしてるという猛暑(29℃)の中
今日は40分待ちでした(汗が止まらん
並んでる途中、建物の日陰に入って「早く進まねぇかなぁ」なんて考えてたら…
一匹の小鳥が飛んできて上のシャッターの隙間に頭をズゴッ!って突っ込んで…
抜け出せずにもがいてる〜><
体をバタバタして必死に抜け出そうとしてるけど首から上は全く抜けず><
数分間、首つるしの状態でずっともがき続ける(カワイソウ><
すぐに警備の人がシャッターを慎重にシャッターを降ろして助かりましたがかなり悲惨な姿でした。。


美術館では
30分程で全部見てきましたが
これが絵?どうも見ても写真じゃん!
どれもこれも上手すぎですよ。
日本人の作品と比べると違いがわかります。
でも何十作品も見てるとさすがに疲れました^^;