調理実習

グリーンカレー作りました。
昼休みに材料をみんなで買いに行ってきました。
口直しにブタ麺とアイスもw
なんかたまねぎは材料に無かったみたいです^^;
買ってきちゃったんで入れましたけど、たまねぎがあったから他班と比べて美味しくできたのかもw
まぁそんなことは置いといて…


もう一つの班があの材料に近いものでカレーを作りました!!


まず基本材料をおさらい
ジャガイモ・なす・パプリカ・鶏肉・しし唐・たけのこ・マッシュルーム・レモンライス


追加(アレンジ)材料
レモン水・たけのこの里・ゴーヤ


まずご飯を水じゃなくてレモン水で炊いてました!(あの105円パックのやつね)
ゴーヤを塩漬けにして入れてました!
たけのこの里を14個ほど入れてました!
完成した作品は…
■見た目
ゲロ?なんかどろどろで汚い
■におい
スパイスがきいてるなか甘味も感じる(めっちゃ異臭です、臭い><
■味
チョコレート味。たけのこの里のビスケットのぱさぱさ感があってとろ〜り♪
→めっちゃまずいらしいです(食べる気しませんでした)
■実食者
チョコレートの味しかしないし、レモンライスまずすぎ!最悪だよ;;と言ってました。
罰ゲームでどんぶりに入ったやつを食べきらなくちゃいけない友達は味を消すためにスパイスいっぱいかけて、それが目に沁みて涙流しながら食べてました!(いやマジですごい!)


それにしてもジャンケンで一歩間違えてそっちの班だったら倒れてたかもw