調理

pista0201

2月です。


今日は予定通り調理実習でした。
試験の合格判定のため午前授業で、うち2時間が家庭科とはラクだわぁ( ´ー`)


授業前の10分休みになって調理室に移動する時、材料は一人に全部買ってきてもらって、あとで割り勘する予定だったから安心してたのに
自分の分の米だけは自分で用意するということに気づく…OTL(遅
他に忘れたやつ数人で近くのファミマまでサトウのごはんを買いに行ってきました。
もちろん10分で終わる用事じゃないんで授業は遅刻。


メニューはチキンライスとチーズケーキ
簡単なんでササッとできちゃいまいた(ハバネロまた忘れた;;
うちの班は一番早くできて、テーブルに並べ終える。(調理場と食べる場所は別)
他の班はみんなまだ調理してるけど、班のメンバーは揃ったから食おうぜ!ってことでいただき〜♪
ちょっと食べたところでボードに
「全員揃ってからいただきますをする」って書いてあることに気づく。
そこでこれが留学生が帰国するからお別れパーティを兼ねてるということに班全員が気づく(アホ過ぎ…
うん、まだ誰も他の班来てないし、ってことでスプーンで型を整え直すw(ばれてな〜いw
他の班のやつ何人かには普通にばれたw
写真は整えなおしたやつですw
待ってる間一人がトイレ行ってる隙にそいつのライスの中に氷を埋め込む(たち悪っ)
あっ、僕がやったんじゃないんであしからず。
結局クラス全員が揃うまでに10分以上かかり、うちの班のはすっかり冷めた…OTL
約一名、時間が経つにつれてライス下が水っぽくなってる人がw
途中笑っちゃって何度かばれそうになったけど、さすがに気づかないよな氷なんてw
いただきますしてライスにスプーンを突いたらカツ!てなった時はマジでウケタwww


代償かどうかはわからないが、チキンライス食べたあとオーブンからチーズケーキ取り出したらうちの班だけ激しく焦げてた。