文化祭準備

今週末は学校行事では最後であろう文化祭があります。
今日から準備開始

…やべ起きたら9時過ぎてる(まぁいいか)
軽く家で勉強してから学校へ(もちろん遅刻)
これでも教室にはまだ男子4人しか来てなかった(なにこれ)
お昼までには男子全員揃って本格的に作業開始。


僕と他2人(I君とF君)は宣伝ポスター製作を任された。
10枚作れば今日の任務は完了ですがこれが以外に大変。
1枚1枚違ったアイディア出して書いてるんで、3時間くらいで9枚作って3人のアイディアが尽きた。
残り2枚余ってたんで友達2人(K君とG君)呼んで残りを書いてもらった。


張り出せるのは10枚、つまり1枚余るんでどれを削除するか決めるためコンテストをしました。
もちろんビリはデコペン&作品シュレッダー行きw
5人が1枚ずつ作品を黒板に掲示して(作品名付き・名前伏せ)
女子数人を一人一人呼んで「1番気に入ったのと、これはないべ」という2つを決めてもらった。
十人十色、それぞれいろんな感性があるんだなってのを感じましたね。
それでも明らかにビリになるだろってのが一枚あったんで、それがダントツでビリでしたw


コペン終了後、シュレッダー行きではなく罰ゲームとしてビリポスターを主要ポジションに貼ることに決定w
その後、卒業まで教室の時計の横に貼られることも決定したw