ぴんとれんず

高2になるくらいまではどんなにゲームしててもテレビ見てても本読んでても
視力はいつも1.0をキープできてたんですが、
失ったものはデカかった…OTL
くそっ!受験勉強を経て、気づけば0.1まで下がりました。
裸眼だと2m前の小さな文字とかがよく見えないし
夜になると人の顔すらよく見えない。
予備校に通ってるときは授業のときだけメガネかけてあとは裸眼でなんとかなってたわけだけど
さすがに大学とか友達付き合いとかバイトで裸眼は厳しいぞ!
てなわけで、コンタクトにしてみました。無料お試し用2week×5。
コンタクトにした理由は
メガネはあんま好きじゃないってのと、
まぁでも一番は
サッカーやっててクロスをヘディングしようとしたがよくボールが見えず
顔面クリティカルしたのが決め手ですかねw
あと胸でトラップしようとしたが首トラップになったり(痛い)とか
恥ずかしいのとしては道端で友達だと思って声かけて近づいてよく顔を見たら
実はそいつの兄貴だったとか、気まずいです(苦笑)


それにしても慣れてないからだろうけど
コンタクト付けにくいんじゃぁヽ(`Д´)ノ!!
説明書には「レンズを黒目にのせる」と…
レンズが指に引っ付いてなかなかのらないんですが?
5回くらい失敗するとかなりイライラしてきますねぇ。
カルシウム足りてません。