休講明け


一週間の休講も今日で終わり。
七日間、バイトと遊びで休むことなく稼働し続けました。
まず、今月のバイト代が12万円を超えたことで盗まれたバイクの支払いが終了する予定。
これで生活、てか気分的にだいぶゆとりが持てそうです。
現実、返済額の半分がギャンブルで稼いだ金ってのが若干僕の廃人っぷりを表わしてる気がしますが^^;


そんなわけで休講中の自分の生活を振り返ってみました。


20日
昨晩22時から今朝10時までバイト。
昨日起きたのが11時だったんですでに24時間起きてます。
10時バイト明けでそのまま午前の授業を終えてランチ後、午後の講義をサボって友達と学内のカフェへ。
途中、休講情報が入り、大学内がカオス。
1週間の休みでテンション上がって、みんなで公園へ行ってサッカーやらバスケやら運動。
そのままうちに来て朝までグダグダ。寝かせろ!


21日
友達を帰して朝6時から11時までバイト。48時間起きてます。
午後、友達からパチンコに誘われてホイホイ付いていく(寝ろ)
当たったり吸われたりで閉店まで奮闘し二人で2万円ほど勝って、コンビニでお菓子やら飲み物やら買いまくって
友達の家でパーティーし、気づいたらオールになって朝。


22日
朝6時、67時間起きてることになりました。さすがに精神的、肉体的に限界です。
自分の家に戻りシャワー浴びて髪も乾かさずにベッドにゴロンして30秒ほどで睡眠。
朝8時、友達からパチンコでリニューアルオープンイベントがあるから行こうと誘われていたが
無視
お昼12時友達からラーメン食べに行こうと誘われ、これには応じるw
5時間寝ただけで回復するわけもなく体バグったまま。ラーメンの味すら分かりません。
お昼食べた後、結局誘われたパチンコに応じて打ちに行く(廃人)
夕方18時まで奮闘し、今日も1万円弱買って友達と豪勢にステーキを食べに行く。
夜22時〜朝10までバイト。


23日
11時帰宅→寝る→20時起床
夜22時〜朝10時までバイト


24日
11時帰宅→寝る→20時起床
夜22時〜朝9時までバイト


25日
10時帰宅→寝ようと思ったけどあまりに部屋が汚かったんで久々に掃除しました。
掃除を終えて寝たいところですが、今日は前々から約束してた大阪探索の日。
友達と駅で待ち合わせて大阪難波へ行ってきました。
とりあえず、大阪とかあんま行ったことないしアウェイなんで駅で迷ってました。
さてどこ行こうか、ってなって最初に出たのがアメリカ村
歩いてそれらしき場所に到着したんですがアメリカ村ってなんだ??
なんかシンボル的なものがあるのかと思ったけどそれらしきモノもないし
通りの雰囲気はなんとなくそんな感じはしてたけどアメ村が具体的にわからず、とりあえずBIGSTEPというららぽーと的な場所でお昼に。
ここで友達と、アメ村ってどの辺りだよ?この辺で合ってるはずだよな?なんて会話してたんですが
あとあと詳しい友達に聞いたところ、僕たちがふらふら歩いてたそれらしき雰囲気のある場所はやっぱりアメ村で
しかもBIGSTEPはアメ村の中心にあるものらしく、そんなところであんな会話してた僕たちは
地元の人からしたら完全にアウェイ丸出しのあほチンでしたw
お次は道頓堀とかを通りながらなんばパークスへ行ってきました。
う〜ん、広い!横浜でいうところのクインズスクエアみたいな感じですね。オシャレ^^
ここでお店周るだけでかなり時間を潰し、気づいたら夕飯の時間になったんで道頓堀で適当に食べてカラオケ行って
結局終電で帰ってきました。


26日
今日に戻ってきましたね。
今日は琵琶湖でバーベキュー♪
友達数人は先にレンタカーと肉屋でBBQセットを借りてキャンプ場へ。
僕ともう一人はバイクで食材やらを買ってキャンプ場へ。
キャンプ場で合流し、よっしゃ、泳ぐぞぉ!っと思ったけど、意外と琵琶湖って汚いのね。
泳ぐの止めて、ビーチボールとかサッカーしながらBBQしてアウトドアレジャーを満喫しました。
帰りは湖岸沿いをずっとドライブして、改めて琵琶湖の良さを感じられました。
レンタカーを借りたんでこれを機に、普段買っても持ち運びが難しい家具を買いにホームセンターへ行ってみんなガッツリ家具購入。
夜はファミレス行って、そのまま友達の家に流れ込み、深夜までグダって帰宅。


以上休講からの七日間でした。
一つ思ったのは


いろんな意味で、生活カスです