小旅行


今日は朝から英語のクラスの友達と香川県に行ってきました。

えっ、目的は何かって?
もちろん、うどんを食べにに決まってるじゃないですか!


それよりも、朝出発なのにバイト夜勤入れた自分。


はい、なにもかもミスってます。


バイト上がりそのまま車で拾ってもらって、そこから大阪の友達を拾いきるまで爆睡でした。

そこから神戸、明石海峡大橋、淡路島、鳴門海峡大橋と港、渦潮、山、海の絶景を楽しみながらドライブし香川に上陸。


それにしても、田舎ですねぇ香川。
うどんは雑誌に載っていた香川で一番有名な店に行ってきましたが
雑誌には、土日には人が1500人来るとか書いてあって、こんな度田舎のどこに1500人も来れるんだよ?!
とか思って、行ってみたら…
駐車場満車、店の前にはディズニーランドのアトラクションみたいに行列ができていて


これはホンモノだ!!とみんなテンション上がたw


気温30℃近くあるのに、店の看板メニューである釜揚げの熱いうどんを注文したのは正解だったけど
うどん3玉をなめてかかったら1軒目でみんな満腹になっちゃって、2軒目に行けずw


お次はうどんアイスを食べに行きました。
普通のあっさり味、曲者の純こってり、チャレンジャーの超こってりの3種類があり
あっさりは既に売り切れていて、選択肢はこってりの二つだけ。
せっかく香川まで来たんだからチャレンジするしかないっしょ!
てことで、超こってりをw


はい、アイスにうどんと鰹節が入ってます。
うどんは餅みたいな食間で美味いんだけど…

鰹節の部分だけが口に残るとちょっとシンドイです(汗)


その後は高松市内観光。
2年前の免許合宿以来です
うん、懐かしいな(⌒〜⌒)
あの時はもう香川とか二度と来ないだろとか思ってたけど、そうでもなかったですね。


レストランで夕食を済ましてからは自分はまた爆睡し、起きたら吹田SAでした(汗)
いつの間にやら香川とお別れ。
大学中にもう一回くらいはこれそうな気がします。