ふるぼっこ

土曜日にテスト2つ。



研究開発つまりR&Dは【      】の略である。


A.【research&development】


僕の答え→【研究開発】


もはや問題の『R&Dは【      】の』の部分しか見えてない。

だって【 】の大きさといいさ、まさか略をそのまま書かせるクソ問題は出さないだろとか一瞬で判断してこの回答。

ちなみにもう一個のテストでは問1を落とすとその後の問も連鎖で一気に20点落とすやつにかかって

あぁ、もう今回のテスト…


ちなみに日曜日なのに、試験がBATICだったんでわざわざ受けてきました。

学校の簿記の授業と被ってたんで、BATICの授業の出席は友達に出してもらって出てはいなかったんだけど

テキストと問題集で余裕だろとか思っていどんで見事撃沈。

今回、ポカミスばっかやってるから今回はしっかり問題読んでじっくり解いてこうと実行して

最後の問題40点分時間足りずに丸々落とす…OTL

正直舐めてました。問題集の模試で合格点取れて安心してたけど、本番それより全然難しかった。

やっぱり資格試験はちゃんと公開模試とか過去問も何年分かちゃんとといて、時間と試験慣れしとかないとダメですね。