神戸

一週間空いちゃいましたね。
まぁ、特にバイト以外はサークル行ったり家に引き籠ってたりしてただけなんで

っと、いうことで今日は友達とIKEAに家具を買いに行くといことで神戸のポートアイランドまでレンタカーで行ってきました。
付随のナビが古いやつだったんでIKEAが表示されずポートアイランドに入ってからどこにあんのかなぁ
なんて探し回ってたんですが、青と黄色のデカイ建物、目立つw
ちょっと遠くにあってもチラッと見えればすぐそれだと分かりますね。

到着したのがお昼だったんでまずはIKEAレストランから。
平日だったけど春休みだし時間も時間だったんで結構混んでましたね。
選んだのはスウェーデンミートボール、いやなんとなく。美味しかったですよ。

で早速買い物開始。IKEAは上階からスタートし、順に展示されている家具を見て行き、欲しいと思った家具の名前と製品番号を用意されたメモ用紙に記入しながら回って、下階でそれらの商品を探してレジへ運ぶというシステム。
商品を全部見て回るのに1時間ちょっとくらいですかね。悩んだりしてると軽く3時間くらい経ちますw
てか、多すぎて逆にどれを買ったらいいか分かんなくなっちゃうから、行く時はある程度こんな感じのがあればいいなって自分が求めてる家具をイメージしておいたほうがいいと思います。

いろいろこれいいな、なんてポンポン買ってたら会計が2万円弱になっちゃいました^^;
こんなん買いました。




間接照明です。


総じて、デザインの良い商品が低価格で手に入るのがIKEAですね。


IKEAの後はアウトレットモールマリンピア神戸へ。




着いたのが結構遅かったんであんまお店回れなかったから今度改めて。