85へぇ〜

今日のトリビアの種だったんですが
「はい、チーズ」よりも良い笑顔になれる言葉は「はい、○○○」ってな感じでした。


何人かの専門学者が協力して研究したらしいですw
なんでも人間は歯がどれくらい見えると良いのかとか、言葉を言った時の口の開け具合とかいろいろあるみたいで・・・w


で、研究の結果、良い笑顔で撮れる言葉は・・・・

























































「はい、本気♪」










だそうですw



口の開け方的に最後の字をのばすと「ぃ〜」で終わるのとその前の字は「ん」や「っ」など口をつぼめるものを使うは絶対らしいです。
この「ん」や「っ」から「ぃ〜」っとなると口の引きつり方が良いらしいですw


はたして流行るか・・・