修学旅行初日

okinawa

朝6:30分に友達の車が迎えにきてくれて、それで近くの駅まで。
京急蒲田で乗り換えして羽田空港に到着。
成田エクスプレス乗りたかったけど…(空港違


ロビーでチケットを渡されて待機
うじゃうじゃとうるさく、一般客にはかなりウザがられただろう。
時間になって機内へ。飛行機はJAL(最近危ないんだよな・汗
一般客は「うわ、キタよ…(−_−;)」って思っただろうに。。
無事に離陸して音楽を聴きながら時間を潰して、はや2時間半
那覇空港に到着
沖縄では今日までが梅雨らしく、雨が降ってました。
ジメジメしててめっちゃ蒸し暑いという悪パターン><


空港からはバスでひめゆり資料館へ(バスガイドさん化粧濃いよ…)
その近くの食堂で昼食。ここで早速ゴーヤとソーキそばが出てきました。
ゴーヤ…ピリ辛に漬けてあったので苦くなく、逆に美味しかったですw
ソーキそば、美味しいです^^でも量が多い気が^^;


昼食後ひめゆり資料館で戦争時の映像や資料などを見学。
特に真剣に見てないんでよく覚えてない(爆


次に平和祈念公園
ここは広くかった〜。なんか何万人もの人の名前が刻まれた石碑がいくつもありました。
ここの資料館も同じく戦時の資料。
特に真剣に見てな(ry


最後に轟豪(ガマ)へ突入!
戦時に隠れて非難してたという洞窟です。
最初見たときは「入り口狭っ!こんなところに入って生きて出られるのかよ…」と思う。
冒険心がくすぐられますよw
かなり地下まであり、中は狭くて真っ暗闇。懐中電灯無しでは何も見えない状態でした。
雨のおかげで滑り易く、かなり危険な場所。
奥で黙祷して無事にガマから生きて出られましたがかなり服が汚れました。


6:00頃ホテル到着。
届てる大きいバッグを部屋に持って行き、ベッドにダイブ!(やべ、服汚れてたんだ−_−;
ってか、部屋広っ!さすが4人部屋
大浴場使用禁止なんで部屋の風呂でシャワーだけ浴びて出てきたら
室長会議だと…
トランプで数少ないの引いたやつが室長ってことで
僕の引いたカード


…A(´・ω・`)


次の人がカード引くことも無くあっけなく決まりました…
会議終わってすぐに飯。
エレベーターは女子に譲れとのことで1階から14階まで階段で…
14階…足で登ったのは人生初かと(残りHP3
夕食は以外に普通のホテルの料理でしたw


夕食後は64ターイム
全部の線を繋げてスイッチオン!!


…ルンルン♪ワクワク♪

………音楽だけなってますが?


どらどら…
ガッ( ̄Д ̄;)!?黄色い端子が壊れてますが(−_−;)
端子余ってないかと各部屋に探しまわったがみんなPS2…


最後の頼みの綱はキミしかいない…ぼたもち!!
部屋を聞き出しいざ出陣
ぼたもち一行、キューブでスマブラやってましたw
へいほー「64の端子余ってない?」
ぼたもち「えっ?ん、ちょっと待って(バッグあさる)…これか?」
キタキタ(゜∀゜)!!!マジでありがとうぼたもち。
その後部屋に帰って皆に喜びの渦がw
スマブラ&マリテニ祭り開催!!


ちょっとして僕一人で他の部屋へ偵察(謎
とある部屋に入ると…
なんだか懐かしいBGMが
これは、これは…
みんごる4、さくら山のBGMだ!!
まさかクラスにみんゴルファーがいたとは^^;(全国には参加してないらしい><
感動のあまり一緒にさくら山で18Hストしちゃいました(意味不明w
気づけば22時近くで自分の部屋に戻る。
ここでビーチボールを膨らましてサッカー開始(悪
ホテルの廊下や部屋でナイキのCMみたいに1人のドリブルをみんなで追っかけまわして暴走。
ピッピッピデゥ〜♪ピッピッピデゥ♪(ロナウジーニョ気分ですw
(その後の説教は言うまでもない…


かなり汗掻いたんでシャワー。
そっから64が再開しましたが僕は仮眠を。


1:00起床
みんな仮眠とってないのに見る気満々w
コンフェデ、アルゼンチンvsメキシコ
前半までは見てましたが後半の記憶はなし=ハーフタイムで寝たかと。
2時過ぎに寝て
明日は7時起きですかね?