2日目

okinawa

朝7:00起床予定でしたが、7:20に起きました(睡眠時間5時間)
朝食はバイキング
朝食後は部屋で荷物の準備などをして待機
準備ができたらバスへ乗って那覇泊港
途中那覇市内の景色を見てましたがかなりの都会ですw
吉野家TUTAYABOOKOFFダイエー三越・マック・カメクラ他にも横浜にもある店がいくつもありましたよ。
ひょっとしたら僕の住んでる所より都会です(汗

港で海の色がエメラルドグリーン。
そう、東京、横浜と違って黒じゃないんですよw
そしてちょっと沖に出ればすぐに真っ青なブルーの海が広がります^^
泊港からフェリーで渡嘉敷島
フェリーではずっと景色を眺めてましたが、なかなか飽きないもんでした。
風が気持ちよくでいいひと時でしたw


渡嘉敷島に到着して
入島式を行いそこからは各民宿に分かれて車で民宿へ
島は山道が多く、自転車じゃ暮らせないくらいでしたw
今年最初の稲刈りもやってましたよ(沖縄だとこの時期に収穫するらしいです)
民宿到着(写真撮り忘れた><
普通の民宿です、2階建てです。クーラーあるけどテレビがないです。
1階が食事するところと風呂で2階が寝る部屋です。
1階のデカンターに入ってる麦茶が冷たくて美味しいんですよw
部屋に荷物を置いて昼食(弁当)を食べたら水着に着替え、日焼け止めを体中に塗り手繰ってから海へ


海…最高に奇麗でした!(これがオーシャンブルーってやつです
なんでもこの渡嘉敷の阿波連ビーチは沖縄でもベスト3に入る奇麗なビーチ=日本でベスト3に入るらしいですw


浜辺から5mくらい行くとすぐに足がつかなくなるくらい深くなるんですよ。
そのまま泳いでいくとすぐに3〜4m近くまで深くなって、浮き輪無しだと激しく疲れますw
でも遠くに行け行くほど海水も奇麗で魚もたくさん泳いでるんですよ。
海面から下を見ても地面が見えるのが凄いですよね^^


クラス対抗ビーチバレー大会!暇な時間は遊泳。
僕のチームの試合は2試合目でした。
なんとか勝利して2回戦は明後日だと…


5:00になって遊泳終了〜
民宿へ戻ってから広場でバーベキュー♪
いかにもハブが出そうな森を抜けて広場へ(虫除け忘れましたが…
そこでバーベキュー作って夕食
その後は島の人たちがエイサーを見せてくれました。
かなり迫力ありましたよ^^


ハブに襲われることなく無事に民宿に帰宅
風呂入ってから部屋で話で盛り上がるw
話が途切れたところで1時近くだったんで寝ることにしました。