3日目

OKINAWA

この日は一日海♪
朝7:00起床(睡眠時間6時間)
朝食は民宿の料理で沖縄の魚などが出てきました
寝起きだったんで味覚えてないです^^;


8時過ぎにビーチに集合
9時からはマリンスポーツ体験で僕は
バナナボート・ダイビング・ジェットスキーを選択しました(そう3つもw
最初のバナボーが11時からだったんでそれまで友達と泳いでました。
この日は波が高く、沖のほうでは昨日立つことが出来たサンゴ礁もまったく足が届きませんでした。。
海も濁り気味でした><
11時になってバナボー!
6人組で乗りました。
かなりすごいスピードを出してくれたw
カーブの時に一番後ろの人が遠心力を最も受けて、足を持ってかれ耐え切れずに海にどぼーん!!
落ちる瞬間見てたんでみんな爆笑でしたw
バナボー、最高に楽しいですw(またやりたいでし


12:00で一度民宿に帰ってお弁当
何故か2日連続エビフライが入ってました(僕エビ嫌いなんで…)


13:00再び浜辺へ
ダイビングは波が高いのと、海が荒れてるため中止になっちゃいました><
9時からダイビングの組はできたのにそこからは中止という(泣
やった人は「ちょーー!おもしろかった!」って言ってました…


気を取り直してジェットボート
インストラクター(?)の人に後ろに乗ってジェットボート見たいのに乗って沖に。
これもかなりのスピードを出してくれましたw
途中ところどころで停まって、シュノーケル用ゴーグルを渡され海に入り海底を覗いてみると、魚がいっぱい!!
小さい魚が群れになって大きな魚に見せるやつみました(スイミーだったっけかあれ?


マリンスポーツ終わって海で泳いでると、友達が遠くの展望台みたいなところを指して「行こうぜ」って誘われたんで6人で行きました。
途中何匹もヤドカリ発見しました。ハブは発見されずに良かったです^^;
10分くらい歩いて辿り着いた展望台からの見晴らしは最高でした(携帯持ってて無いんで写真なし><)
戦時中おそらく敵の艦隊を監視してた場所と思われ霊がでてもおかしくない場所。
そんなところでみんなで写真を撮ってしまった…
あとから言われて焦りました(汗


この島、沖縄戦で最初に米軍が上陸した島だそうです
海や浜辺に散らばってるサンゴのかけら…
人間の骨が混じっててもおかしくないって民宿の人が言ってました(怖


5:00民宿へ帰宅
風呂などを済ませて夕食
ついに出てきました「ゴーヤ」
苦い!とにかく苦い!味噌汁で流し込みましたw
そして沖縄2回目のソーキそば、結構ハマリますw


10:00過ぎか…夕食後先生に見つからないようにクラス全員集まって花火。
音が聞こえないように昨日バーべキューやった広場へ(ハブ来ないでくれよ…)
電灯とかあんまなく真っ暗で途中お墓とかあるしマジで怖いです。
ここで初めて気づいたんですが星空がめっちゃ奇麗♪
神奈川県の5倍くらい星が見えましたよ。
星がありすぎて逆にどれが何座か分かりませんでした^^;
でもこういうところに住んでみたいです^^


花火♪(蚊がうざい、燃え散れそりゃ!)
8000円分くらい買ったんで大量にやりました。
1時間ちょっとくらいして花火が無くなっちゃいました。
そして恒例(?)の肝試し(vsハブともいう)
メンバーやコース、ルールを決めてるうちに0時が過ぎました。
「墓はさすがにやばいって、呪われるぞ…」
コース決めに時間かかってしらけムードでしたがそこは闇の中。
0時過ぎに肝試しスタート♪
僕の班は6番目だったんで後のほうでした。
そこで友達と話してたんですが、チーム作る時に人数数えた時友達が
「あれ○○さんいなくない?」
女子は
「○○さんは広場に来てないよ、民宿で寝てる」だと
そしたら友達が
「いや絶対にいた!緑の服に白い帽子に…マジで絶対いた!」
見たという人2名(霊感強そうなやつでし…


おいおいマジかよ…
霊ですかね?出たんですかね?僕は見てないですよ(大汗


とこういう話をしてるうちに1:00近く
3番目のグループが戻ってきて情報ゲット。
先生方の飲み会が1:00に終わるらしくそれまでに民宿に戻らないと見つかる危険性大!
1:00過ぎてたけどさすがに酔ってる先生に見つかったら殴られかねないので気をつけながら帰宅(ある意味肝試し?W
女子を民宿まで送って無事にハブ、先生に出会うことなく帰宅できました。。


友達といたかいなかったかを話しながら気づけば寝てました。。


噂によると他の組のやつが3時に外を出歩いてて先生に殴られかけたらしいが、他の先生が捨て身でそれを止めたらしい…
見つからずに良かった^^;