4日目

おきなワッショーイ!

7時起床(睡眠時間5時間。このあたりから体力的にきついです)
7時、部屋を片付けてから朝食
沖縄の魚がまた出てきました(僕、魚嫌いなんよ…)


9時から海でビーチバレーとクラス対抗レク
この日はもう日焼けや疲れがかなりきてたんで泳ぐ気にもなりませんでしたよ。。
ビーチバレー、僕達のチームは2回戦で負けちゃいました;;
しかも時間が無いからって、決勝は中止だって(さめるわ〜


クラス対抗レクでは
ビーチフラッグ
おんぶ競争
ちんすこう食い競争
メディシングボール
マシュマロ食い競争
一番勝ち点が多いクラスが勝ちって内容だった気がします^^;
うちのクラスは…5位くらい?(7クラス中


午前中で海に別れを告げて民宿へ帰宅
荷物整理やシャワーなどで2時間ほど休憩してから車で港まで。
ここで民宿の人とお別れ(ほんとお世話になりました<(_ _)>


港で離島式を行い、ここで行われなかったビーチバレーの優勝決めジャンケンw
ジャンケン勝って(一応優勝ってことか^^;)ポカリゲッツw
ここでミスチルのCDが今日発売だったことに気づきました(買いたい><


船では…寝てました、酔いたくなかったんで。。
起きたら那覇港に到着、船を下りたらそのまま班別行動で国際通りをぶらつきました。
国際通りに入ったすぐのお店でお土産を購入
他にも色々なお店とか寄って最後に夕食〜
そば屋で食べました(もちろん沖縄3度目のソーキそばw)
夕食後、ホテルまでタクシー(贅沢やなw
沖縄のタクシーは440円(だった気が)と安く4人で乗ればバスやモノレールよりも全然安いですw


沖縄都ホテル
僕達が泊まるホテルにしては場違いなくらい超高級ホテルでした^^;
ロビーはシャンデリアですよ^^;
15階建て
お土産、大浴場、ゲームセンター、レストラン、結婚式場、回転寿司、プール
最高のホテルです


そのまま部屋であとは自由。
部屋でシャワーや荷物整理などをして暇になると、64タイム。
4日目でみんなかなり疲れが溜まってたのでテンションは低め。
少しするとみんなで女子の部屋に行き(お約束?)お酒&話タイム。
チューハイ一本とつまみ食べながらお喋りしてたら、1時過ぎ。
先生達の飲み会もそろそろ終わる頃なんで一回部屋に帰ろうかと思ったら
どうやら先生の飲み会は2時までらしく(さすがw
もう少しお喋りw
2時過ぎくらいだろうか、ドイツvsメキシコのコンフェデ3位決定戦が見たくなって
部屋に戻ろうとしたら…
他の組のやつに捕まってホテル内探検にw


夜中の探検スタート♪
まずはロビーへ…
普通に人いないと思ってエレベーター降りて歩いてたら…
先生らしき人がいるぅ〜!!
慌ててエレベーターに戻り、2階の階段からほふく全身の体制になってロビーの人を確認。
「今飲み会してるはずだろ」
「でもあれは○○先生だろ」
これで外には出れそうに無い…
そのまま2階の結婚式場へ入り込み、レストランも行って見ました。
3階(だったっけか)、プールを探してさまよってると、怪しいドアが
近づいてみると
「ガァーー!!」
自動ドアでした。心臓止まるかと思いました。
暗い中、勝手にドアが開いた時は向こうから誰かが開けたと思って、見つかって終わりかと思いましたよw
最高に焦りました^^;
しかもこのドア、プールじゃね〜。。
少し探してプールのドア発見!
鍵を開けて開いてみると、真っ暗な外に奇麗な水面が揺らいでました。
足を入れてみると…ぬるい。
入りたい気分でしたけどタオルとか無いんで^^;
それよりもホテルの外観にあるんで、部屋の窓から丸見えなんですよ。
音たてて見つかったら、死ですからね^^;
そろそろ何階かわからなくなってきたぞ^^;
どっかの階、非常口発見!
頑丈なドアで鍵が2個、こじ開けて狭い通路を通っていくと
外に出れた!これでホテル抜け出して国際通りにいけますねw
でも警察に捕まったら…
びびって引き返しました。
非常口…外からの取っ手がない(大汗
あいにくしっかり閉めなかったんで空いてたんですが
あとから試したところ、オートロックでした(汗
しかも硬いドアで取っ手もないのでしっかり閉まってたら中に入れないところでした^^;
律儀なやつがいなくて良かった。。
回転寿司と大浴場は3時過ぎてて、扉が硬く閉ざされてました。。
15階へ
どこ探しても13階から上に行く手段がないんですよ><
エレベーターに鍵をつけないと行けないっぽい。。
13階のオフィスルームの近くに閉ざされた扉があってそこからも行けそうでした。
2時間くらいでホテル内はほとんど探検しつくして、4時くらいに部屋に戻る。


コンフェデ決勝、ブラジルvsアルゼンチンやってますね^^
これみてたら前半で勝負がついちゃったんで寝ちゃいました^^;