スキー1日目

夜7:30に集合40分出発の地元から出てるシャトルバスに乗るんですが…

集合場所に着いたの33分。初っ端から遅刻しました…(すいません)
コンビニでバスの中で食べるお菓子と飲み物、明日の朝食選んでたら時間を忘れてた…OTL
一人の友達と待ち合わせしてたからバス席は取っておいてもらいました(安置)
無事に出発。何故か高速に乗らずに一般道で新宿に向かう。


新宿到着
横浜から乗ってきた友達と合流し、さらにシャトルバスで出発。
目的場所は福島県の猪苗代。
バスの中ではグッスリ眠れましたw
たぶん夜中2:30頃、1回目のサービスエリアは寝てて気づかなかった…OTL


夜中3:30頃2回目のサービスエリア。
今回はしっかり起きて行きましたよwバス出た瞬間あまりの寒さで目が覚めたw
とりあえず自販でアイスクリーム買って食べてました(待て
「この寒さでよくアイス食えるなぁ」「ここに頭がおかしい人が!!」とか友達がツッコミ入れてきたけど無視w
気温0℃近くで食べるアイスは格別だわさ(´∀`)


朝6:00
ホテル到着、ロビーで時間を潰す。
どうも暇です…


9:30
荷物を預けてウェアに着替えて板借りてバスでスキー場へ
猪苗代スキー場←クリックで詳細
リフト券を受け取って準備完了。


メンバーはスキー2人、スノボ3人、初心者2名。ちなみに僕はスノボしました。
まずは軽く足で登ってそこから基礎練習と知識を伝授。
1時間くらい山を足で登ってちょっと滑ってを繰り返しましたが…
これだけでもう疲れがヤバイ…(´Д`;)
とにかく暑い熱い。ネックウォーマーとかしてたらアホ…(゜Д゜)
この日の気温は10℃以上あって、あとからわかったが4月中旬並の暖かさだったらしい(汗


初心者も滑れるようになったんで早速リフトへ。
今回はみんな危なげなく乗ることができましたw
初日なんで最初は初球コースをみんなでマッタリ滑って午前中終了。
お昼はもちろん食堂のカレー♪(ウマー(゜Д゜)


午後はさらに登って中級コースへ。
この辺まで来ると猪苗代湖(日本で4番目に広い湖らしい)が見渡せて絶景です^^
さすがに中級コースは初心者には厳しかったみたい^^;
暑さで雪がシャーベット状になっちゃってて重かったのが救いかもw
それにしてもみんなの上達ぶりには驚かされましたよ。


途中、スキーの友達とスノボを交換して一滑りw
5年ぶりにスキーやったけど、こっちもいいね♪


午後4:30
バスでホテルへ帰還。
部屋は…半分が和室で半分が洋室、おまけにキッチン付。
プランに夕食が付いてないんでカップ麺(淋;;
焼肉食べ放題2600円ってのがあったけどお金がね〜(`・д・)
みんなで風呂で汗を流して部屋に戻ってサッカー♪サッカー♪
メンツはみんなサッカー部なんでw


みんなでサッカー、日本vsインドを観戦しながら盛り上がるw
力の差がはっきり出た試合。
ハーフタイムに売店でお土産やお菓子、飲み物を買って帰ってきたら3−0で勝ってたのはウケタw


このホテル、テレビのチャンネルに風呂に人が入ってる割合が表示されるんですよ。
23:00頃見てみたら大浴場0%、露天風呂5%だったので3人で特攻!
それにしてもこの数値どうやって調べてるんだろう??


風呂に行く途中にある休息スペースからガラス越しに下に室内プールが見えるんですよ。
なんか洋風の南国プールって感じで凄かった!
今思うと結構お城みたいなホテルだったなぁ。
休息スペースにはピアノが一台置いてあって音が出てるんだけど…
演奏してる人がいない(怖っ)たぶんステレオから出てるんだと信じたい…


大浴場0%ってわりに2人ほどいました。
逆に5%の露天風呂は0人w
3人で露天風呂貸切状態でマッタリ浸かってました。
途中パラパラと雨が降ってきてさらに気持ち良かった〜(●´∀`●)
顔は冷や冷や体ポカポカで友達と話なんかして気づいたら40分近く入ってたと思われる。
癒されるわ〜