10月も終わるってのに

今週は毎日20℃台!??(特に日中外出てるわけじゃないから関係ないけど(´・ω・`)
寒いの苦手な僕にはありがたいw


金曜だからサッカーあったんで友達の車に乗って行ったんですが、グランドに行く途中で雨が降り出して突如中止になっちゃっいました。
せっかつ家出てきたのに、これで引き返すんじゃ…ねぇ〜ってことでそのまま、スーパー銭湯に直行。
風呂の中でどういう経由か覚えてませんが、麻雀の話になって
急に友達の一人が、「俺、雀鬼になるわ!」とか訳わかんないこと言ってたりして盛り上がったまま
その勢いでドンキーで皆で割り勘して麻雀セット買いましたw


ちなみに自分、麻雀初めてです><
中学の頃、教室や保健室でサボって(モー娘の)ドンジャラならやってたけど(え)
麻雀はやったことなかったし、いつかは誰かに習おうと思ってたから、これを期に覚えて自分も雀鬼になろうかと(アホ)
友達の家で結局、朝6時までやってました(自爆)


基本的な役やポンとかドラとか、本見たり教えてもらったりしたけどけど、やっぱり習うより慣れろですね。
僕を含め初心者が2人いたんで賭けなしで緊張感なかったけど、4時間くらいやって結構掴みました。
お金がかかると、安パイとか微妙な駆け引きでもっと緊張感があって盛り上がるらしいですね。
とりあえず、いまは嵌っちゃうとまずいんで大学入ってから勉強して雀鬼を目指とういことでw


あと、牌で神経衰弱やるのも結構盛り上がりますw