東北へ〜その1〜

heiho2008-03-08

一周忌の法事、新幹線で山形に日帰りで行ってきました。


去年は教習で香川に夜行バスで行き
香川に着いた朝にお葬式の連絡があって
飛行機で即横浜にとんぼ返りなんて事がありました。
丁度このとき同時に後期試験の不合格通知がきて浪人が決定。
この二つのことで親戚の間で僕の知名度が上がりました(苦笑)
なんか毎年この時期は忙しいです。


昨日は中学の友達とナイターでサッカーやってそのまま温泉ランド、すき屋と回ってたら1時帰宅
5時に起きて東京から新幹線。
進むにつれてどんどん景色が畑や雪だらけにw
福島くらいまではビルが結構立ち並んでいましたが、そこから長いトンネルを抜けると
東北にやってきたんだなぁと実感できるような雪の山道の景色でした。


それにしても、今日の横浜の最低気温が山形の最高気温とかさ
ここんとこずっとポカポカ陽気だったので冷たい風が痛い;;
こっちに帰ってきた時には夜だったにもかかわらず暖かく感じましたw


新幹線内で米沢で補充された駅弁が買えるらしくめっちゃ楽しみにしてたのに
帰りは意識がはっきりした時には宇都宮…OTL