東北へ〜その2〜

昨日の切符が土日フリーパスだったので
一人で宇都宮へ餃子を食べるためだけに行ってきましたw
東北へ〜とか言っておきながら実は関東圏なのは気にせずに。


東京から一時間くらいで到着。
わざわざ来てみたはいいが、いかんせんノープラン
駅ビルから出てもどこに行けば何があるとかサッパリで
結局、駅ビル内をウロウロしてました。



お昼過ぎに「みんみん」に行ってみたら…
うぉ、めっちゃ並んどる!そうか今日は日曜日かぁ。
並んでるのは家族連れやカップルばっかで一人はちょっと浮きそうだ。


30分くらい待ってやっと席に着けた
周りはほとんど一人で餃子二人前(12コ)食べてるけど、結構量あるよな
って思って一人前にしたら案外ペロッと食べれました。二人前にしとけばよかった。。


家に電話してお土産の餃子何人前買えばいいか聞いてみたら
「10人前よろしく」
ぇ、そんなにいるの?
レジで5人前二つを注文した時に並んでる人たちの
「10人前だって、すげぇいっぱい買ってるなコイツ」
みたいな目線が痛い。


店員に「持ち帰るまでどれ程時間かかりますか?」ってきかれて
「2時間くらい」ってとっさに答えたら「ドライアイス1つ入れときますね」って
よく考えたらどう考えても2時間で家に着けるわけがないことに気づいたけど
まぁ溶けたらそれはそれでしかたない、頑張れ餃子たち!
それにしても餃子といえど、さすがに60コもあると重いです。


…夕飯も餃子でした。
なんかみんみんオリジナルのたれが付いてたみたいです。
でも店には醤油とラー油と酢が別々に置いてあって自分でたれを作るわけで
そんなオリジナルたれなんてものは置いてなかった(あれ)
たぶん醤油がちょっと普通じゃないっぽかったから、あれがオリジナルなのだろう。
うん!きっとそうだ。


明日の夕飯も餃子になりそうです。