二日目

曇りときどき晴れ
やっと雨が止んでくれました。


それにしてもこのスキー場
スギの木しか生えてなんでけど…
花粉症の自分には地獄w


あと謎の平行リフト
普通、リフトは登りに使いますが出発と終点がほぼ同じ高さにある。


ついで平面の罠
頂上からちょっと下ってきたところに待ち構えるトラップ。
坂ではない平面が200m程続くもので
上からどんなに勢いをつけて滑ってきても50mくらいのところで停止を余儀なくされ
みんなボードを外して延々と歩かされる。
一度来たら二度とここには滑ってくるまいと思わされますw


それと林間コースが林間じゃないという件w
木が少ないんでコース外に落ちたら一気に下まで落ちますw
いつも思うのはこういう初心者向けコースは傾斜が滑らかだが
実は道が狭くてコース外に落ちたら行くところまで行くんで凄く危険な気が…。
友達が落ちたら帰ってこられないようなところに落ちかけてましたw


途中から晴れてきてみんなデジカメや携帯、一眼レフで写真撮ったり
ジャンプ台で吹っ飛んで死にかけたりとワイワイやってました。
あと思ったのは、ちびっ子達が臆せずに急斜面を滑っていくのが凄いw
度胸があるよなぁ。
それとちびっ子がスキー板をハの字にして真剣にゆっくりゆっくり右へ左へとちょっとずつ滑っていく姿が萌えるw
上級コースにあるような凸凹したこぶあるじゃないですか
あれにちびっ子が挑んで凹のところにハマっちゃって出れなくて困ってるところとか可愛すぎですw


夕食後にもナイターでひたすら滑り続けてました。

ナイターってもっと雪がカリカリしてて滑り難いと思ってたけど
3月のこの時期で暖かかったからか昼間とたいして変わりませんでした。
それにしても夜になると滑ってる人のレベルが高いのなんの!
ジャンプとか見ててもこける人がほとんどいないから
なんか自分がジャンプしに行くのに気が引ける…
リフトの人からめっちゃ見られるし、こけたら恥ずかしいやん(/_\)
とか言ってたら友達がジャンプ失敗して負傷。
もう怪我が怖くて飛べません…


そんなこんなで全身筋肉痛です。