韓国 secondday

2日目、まずは免税店でお買い物。
気付いたけど、観光名所とか市場とかどこもかしこも日本人が必ずいるんで
困ったら日本人を探してってことができるのがいいですね。
スタバで一息ついてても老年の夫婦に話しかけられたりとか
市場で一緒に品物みてたら、どこからいらしたんですかなんて話しかけられたり

ちなみに、なぜか韓国人の店員さんとかもみんな日本語が喋れるんで
買い物するにも、説明してもらうにも、道を聞くにも、タクシー乗るにも
まぁ、ほんと日本語だけ喋っててなんとかなりますw
これは僕たち日本人も見習わないといけませんね、韓国語勉強しましょう。

お昼頃から地下鉄で東大門へ

この辺は若者の聖地というか日本で言う渋谷的場所なんですかね?
ビルに入ってる店も109に近い感じがw

昼食は韓国餃子の店へ
韓国は飲食店に入ると必ずと言っていいほどキムチが前妻として出てきて(おかわりし放題)
そんでもって店によって味、辛さが全然違うんですが
ここの店のキムチの辛さがえぐい、えぐい。一口食べて噎せました(苦笑)


そのまま夜になって夜市でお土産なんかを選んびながら
夕食はまたも焼き肉
やっぱり全部店員さんがやってくれるんですよね
なんでも肉にも焼く順番があって、客に勝手にやられては困るとかw

そんな感じでお帰りのバスの到着を待って朝4時過ぎに帰国しました。

土日をフルに使った忙しい旅行でしたが、やっぱり海外旅行っていいですね^^