カフェインちゅ〜どく

GWも授業でした。どの講師も「世間は〜、世間は〜」ってぼやくw
予備校生活も一ヶ月してだいぶ慣れてきました。
とにかく予習復習に追われて忙しい毎日です。
4月の始めに学力調査試験では数学1A2Bで5/90点(偏差値30)…OTL
クラスの数学最低点かと思ったら近くの席の女の子が友達に
「私、数学3点だった><やばいよね!」って。
上には上がいるように、下には下がいるんですね(汗)


ちょっとした、教養本

計算力を強くする―状況判断力と決断力を磨くために (ブルーバックス)

計算力を強くする―状況判断力と決断力を磨くために (ブルーバックス)

計算力を強くするpart2―思考の瞬発力を磨くために (ブルーバックス)

計算力を強くするpart2―思考の瞬発力を磨くために (ブルーバックス)


たとえば、25×18=が3秒で解けるとかちょっとした小技が色々乗ってます。
ただ実生活に大いに使えるかは謎です。
仕事などでちょっとした計算をたくさん扱う人には良いと思います。