TOEFL試験まで一ヶ月を切ったってことで
クラスや学科内でもちらほらと試験に向けて勉強を始める人が増えてきた。
うちのクラスでもトフル講座を取ってる友達の影響でみんなで勉強会とかもやろうぜ
なんて話が出てきたりしてます。
「トフる」なんて言葉も出てきました。
使い方↓
A「お前、次授業ないやろ?どうする?」
B「う〜ん、図書館でトフろうかな」
A「じゃ、俺もトフるわ」



どんな会話だよw


それと、みんなで本屋に参考書を見に行ってきました。
みんなそれぞれ自分の勉強法があるんですね(汗)
僕はとりあえず単語帳を購入

TOEFL TEST対策iBT英単語―100点獲得のためのRole Playing

TOEFL TEST対策iBT英単語―100点獲得のためのRole Playing


わぉ!693ページ、辞書かよw
さらにCDが4枚ついててこの上ない分厚さw
買ってカバンに入れようとしたが入らん(苦笑)


なんでみんなこんなに熱いかというと
実は試験である基準点を越えないと英語の講座を増やされるという罠があるんですよ。
逆に高得点を取ると後期の英語の授業が最高評価で免除になるというとてもおいしい試験でもあるわけです。
後期は英語をやめて、第2外国語でフランス語でも取ろうかなと思ってたけど
うまくいって授業免除になったら英語をそのまま続けて授業を減らしますw