GWふぉー


今日は地元友達とお寺巡り。
ちょっと天気があやしいけどバイクでスンッって京都へ行って、まずは金閣寺。定番ですね。
とりあえず、試食のお団子を大量にいただきましたw




お次は学問の神様、北野天満宮
その友達が今年国家試験を受けるみたいなんでそのお祈り。
絵馬も書いて願掛けはバッチリかな。
GWだけあって、結構いろんな地方からお祈りに来てる人もいましたね。




お次は清水寺。ここはいつでも混んでますねぇ。
今回はちゃんと入場料払って中に入りましたよ。




弁慶の下駄とか、何あれ?片手に持ってる槍みたいな杖みたいなあれですよ。
あれを持ち上げられるところとかは、力の見せ所だからだろうか外国人が寄って集ってましたw



水が流れてるこことかは、ディズニーランドのアトラクションか!ってくらい人の列が長かったですw


夕食は祇園で。
実は祇園を歩くの初めてだったんですが、うぉなんかすごい京都っぽい雰囲気だな!なんて感動してましたw
夜の祇園は激アツです。



とかいっときながら、ギリギリどこの店も閉まってしまい
結局夕食は繁華街の飲み屋で済ませたんですけどね(え)