富士登山一日目

富士山に登ってきました。


行くまでに富士川SAで車のライトを点けっぱなしにバッテリーが切れてワヤワヤなんてエピソードもありますが今回は登山メインでw





スタートは五合目から
ちなみにここからトイレは有料、水も200円とかします。


スタートあたりは自然の中を登って行く普通の登山道


1時間くらい登って六合目到着
水の値段は400円


さらに1時間くらい登って七合目到着
このあたりになるともう雲の中
緑もなくなりひたすら砂地を登って行く
気温もかなり低く、服装は冬
水の値段は450円、その他もろもろ登山価格一覧はこんな感じ↓↓


本七合目
このくらいの標高になってくるとだいぶ酸素も薄くなってきます
ライターの火が点かない。


今日の泊まる山小屋のある八合目に到着
さすがに体力に自信のあるメンバーでもここまで来ると疲れが見えてきます。
山小屋は人で満杯でした。一畳程の範囲に4人が寝るくらいの狭さ。
トイレ有料。水は525円。
洗面台とかもないので歯磨きなどは持参した水でやって、水は外に吐き捨てろって。
夕飯はちょっとしたレトルトのカレー。全然足りませんけど。
まぁ期待もしてなかったんでこんなもんかと。


ちょうど夕日が沈むところ、僕たちはもう雲の上にいます。
神秘的な景色でした。


以上一日目でした。