富士登山二日目


僕たちは他の人の3倍の速さで登ってきたので
他の人たちより少し遅めの午前2時過ぎに山小屋を出発。
ここからの登りは人で渋滞。ちなみにかなり険しい角度を登って行きます。
気温はほぼ0℃
ここから休憩を挟みつつ3時間ほど本八合目、新九合目、本九合目と登って
なんとか日の出前に山頂に到着。

目の前には海雲が広がる


そして朝5時15分ついに御来光
人生で一度は見たいなと思ってたことがやっと叶いました^^


帰りは一気に3時間程で下りました。普通の人の約3倍近くの速さw
傾斜が急で踏ん張らないと止まらなくなるんで
勢いに身を任せてほとんど走って駆け下りてた感じですね。
ちなみに登りよりも下りのほうが肉体的、精神的につらいです。
夜は暗くて分かりませんでしたがこんな感じのを登ってました。


無事に五合目のスタート地点に戻って登山は終了。
本音を言うと、登り下りで登山を楽しむ要素はほぼゼロです。
日本一の山を登り御来光を見るという達成感が全てですね。


以上日本一の山を制覇した夏の思い出でした。