ゼミ旅行

今日からゼミ旅行で東京


京都駅で集合してから新幹線で行くんですが
やっぱり寝坊


といういつものお決まりパターンじゃないですよw
今回は余裕を持って集合2時間前に起床
ゆとりを持って荷物の準備をして


あ、学割証取るの忘れてた。
急いで大学まで学割証を取りに行ったのですが
発券機が起動するのが9時から
集合は9時30分
間に合わね


学割証を諦めて帰る途中にバイトのシフトを出し忘れてることのも気づき
シフトを書きにバイト先へ行ってなんだかんだで


集合に間に合わず。
寝坊しようが余裕があろうが集合時間に間に合わないって
それでも乗る予定の新幹線にはギリギリ間に合って無事に合流できました。


午後に東京到着
まずは東証見学
よくニュースで見るあのクルクル回ってるやつです


そこからメトロで宿泊先に移動して
後期の授業のテーマとゼミ大会のグループ、内容を話し合い
それから自由行動
すぐ近くが東京ドームだったんで後楽園辺りを散歩


夕方になり居酒屋へ
東大の近くの居酒屋でした。
この居酒屋、只今クーラー故障中で熱気ムンムン
扇風機を数代置いてもらったんですが焼け石に水
で、飲み会ですがある程度飲んでラストオーダーが終わってからがカオス
じゃんけんで負けた奴がグラス一杯のビールを一気する
それでビール瓶を全部空けたら終わりなんですが
どこから湧いてくるのか、満杯のビール瓶が次から次へと出てきて
結局ビール瓶7本分くらいこれを続けてました。


もうみんなフラフラになりながら店を後にし宿に戻ったんですが
あれ?財布が無い(・_・;)
もう一度宿と居酒屋の間を往復して探したんですが結局見つからず
とりあえず警察に紛失届して、カードを停止の手続きをして、一気に疲れが来て就寝。